暁 〜小説投稿サイト〜
俺様勇者と武闘家日記
第2部
ダーマ
賢者☆誕生
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ダーマの神殿でシーラ、ナギと再会し、再び魔王討伐に向けて再出発した私たち。
 次の目的地は、パープルオーブがあるという、ジパングだ。だが、ジパングという国がどこにあるか、誰も知らなかった。
 唯一のヒントである、『島国』または『行ったことのない大陸』を探すため、私たちは再びヒックスさんたちの船を借りることとなり、ポルトガに向かおうとしたのだが……。
「一度、アッサラームに戻ってみるか」
 寄り道など不要だと考えているユウリが、突然そんなことを言いだしたのだ。
「え? ポルトガじゃないの?」
 私はてっきりそのままポルトガに向かうのだと思っていた。バハラタで一泊した後、私はナギと一緒にポルトガに行く準備をせっせと始めていたのだが、勇者の意外な言葉に、鞄に詰めていた数本の薬草をぽろぽろと落としてしまった。
「これからしばらくはずっと船旅だ。行けるうちに行っておいた方がいいだろう」
 確かに、どこにあるかもわからないジパングを探すには、長期間の船旅になることは間違いない。だけど、なんで今更アッサラームに行くのだろう?
「ドリスに、ルカのことを一度話しておいた方がいいかと思ってな」
「!!」
 私が口を出すより先に、ユウリが答える。ドリスさんのもとを離れ、今はスー族の人とともに、町づくりの手伝いをしているルカ。ユウリはそんなルカのことを、気にかけてくれていたのだ。
「……そうだね。きっとドリスさんも気になっているだろうし」
 けど、ルカが未開の地にいるってことを知ったら、ドリスさんはますます心配するんじゃないだろうか? そんな一抹の不安が私の頭をよぎる。
「なになに? るーくんがどうしたの?」
 支度を終えたシーラが、横からひょっこりと顔を出してきた。そう言えば二人には、ルカのことは話してなかったっけ。
 私は手短に、ルカのことを二人に話した。
「へえ!! あのチビが一人で町なんか作るなんて、すげーじゃん!」
「かっこいいね、るーくん! そんなの、大の大人でもできないよ?」
 二人にルカのことを褒められて、本人でもないのに私は照れてしまう。
「ねえ、ジパングに寄る前に、一度ルカの所にも行っていいかな?」
「お前に言われなくても、そうするつもりだ」
 どうやらユウリにとっても、ルカは私たちと同じように仲間として考えているようだ。最初にルカと出会った時に比べると、態度が全然違うと改めて感じる。
 各々が宿屋で旅支度を済ませると、外に出た私たちは、ユウリの呪文でアッサラームに向かった。
「やっぱりユウリちゃんのルーラは便利だねえ。あたしもいつか使えるようになるといいな」
 あっという間にアッサラームに到着すると、開口一番シーラが感嘆の声を上げる。
 ダーマで遊び人から賢者となったシーラは、自分がどんな呪文を覚えるかよく
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ