暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第五話 神剣その三

[8]前話 [2]次話
「休学していないならね」
「学校に行ってもいいんですか」
「ええ、戦いがない間はね」
「それじゃあ。学校は嫌いじゃないですし」
「嫌いじゃないの」
「何か面白いものを一杯感じて」
 そうした場所だからだとだ、??は庚に答えた。
「嫌いじゃないです」
「じゃあね」
「通ってもいいですね」
「そうもしてね」
「じゃあ行ってきます」
「そうして学生生活を楽しんでね」
 庚の声は優しいもののままだった。
「いいわね」
「そうしてきます」
「そういえば私も」
 颯姫も言ってきた、今も表情はない。
「休学中だったけれど」
「よかったらすぐにでもよ」
「学校に通えるのね」
「クランプ学園ならね」 
 ??も通っているその学園ならというのだ。
「何時でもよ」
「転校して」
「行けるわ。どうかしら」
「その方がいいわね」
 颯姫はほんの一瞬考えてから庚に答えた。
「地の龍でも平日のお昼から普通に外を歩いていたら」
「怪しまれるわね」
「何かと。私の年齢だと」
「だからよ」
「普段は」
「私や遊人もお仕事をしているし」
 昼の間はというのだ。
「ここにもいないし」
「ビーストはいても」
「ええ、一人でここに残るよりもね」
「外に出て」
「普通に暮らした方がいいわ」
「そうね、天の龍もそうしているし」
 普段は日常の中で暮らしているというのだ、彼等も。
「それなら」
「彼等の動きと合わせるとよ」
「相手の動きもわかるわね」
「だからよ」
「わかったわ、私は転校するわ」
 クランプ学園にとだ、庚に話した。
「すぐに手続きをしてくれるかしら」
「お安い御用よ」
「いい学校ですよ」
 ここで遊人が颯姫に言って来た。
「クランプ学園は」
「そういえば」
「はい、僕の母校なんです」
「だからですか」
「よく知っていますが」
「いい学園ですか」
「そこに行かれますと」
 そうすると、というのだ。
「悪い思いはしませんよ」
「それでは」
「はい、通われて下さい」
「そうします」
「まあ天の龍も来るかも知れないわね」
 クランプ学園にとだ、庚はこうも思った。
「けれどね」
「そこでは争わないことですね」
「無闇に争うものでもないわ」
 また??に話した。
「決してね」
「僕達は」
「必要な時だけよ」
「地の龍として戦う」
「そうしてね」
「そうします」
 ??は素直に答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ