暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第五話 神剣その二

[8]前話 [2]次話
「よくやってくれたわ」
「そうですか」
「ええ、ではね」
「この剣はですね」
「私が預かっておくわ」
 目を細めさせたまま述べた。
「そうするわ」
「では」
「そしてこの剣を持つべき地の龍が来て」
 そうしてというのだ。
「時が来ればね」
「その人にですね」
「渡してね」
「使ってもらいますか」
「ええ、二人もご苦労様」
 共にいる遊人と颯姫にも声をかけた。
「いざという時に備えてくれていて」
「いえ、当然のことですから」
「私達のすべきことだから」
 二人はそれぞれ庚に答えた。
「気にすることはないわ」
「それよりも??君はお手柄ですよ」
「僕はよくやったの」
「ええ、お疲れ様です」
 遊人は??に優しい笑顔で答えた。
「後はゆっくり休んで下さい」
「それで殺さなかったわね」
 庚は??にこのことを確認した。
「そうね」
「はい、刀を抜いたので攻撃はしましたが」
「それでもなのね」
「急所は外しました」 
 そうしたというのだ。
「ですから血は多く流れて暫くは動けないですが」
「死にはしないのね」
「間違いないです」
「ならいいわ、殺すことはね」
 庚はこうも言った。
「最後の最後よ」
「どうしようもない時ですか」
「それでいいわ、どうせね」
「人間は滅ぶのだから」
「その時まで楽しむことよ」
 そうすべきだというのだ。
「だからよ」
「殺すことはですね」
「避けるべきよ。それに地の龍の力はね」
 これの話もするのだった。
「地球を救う為のものでよ」
「殺す為のものではないですか」
「ええ、その為に多くの命が失われても」 
 地球を救う中でというのだ。
「特に人間を滅ぼしてもね」
「殺す為のものではですか」
「ないから」
 だからだというのだ。
「無闇によ」
「殺してはならないですか」
「ええ、だからね」
「この度もですね」
「そう言ったのよ、それに私は悲しませるつもりはないから」 
 庚は眉を少し曇らせてこうも述べた。
「別にね」
「悲しませる」
 ??は庚のその言葉を聞いて言った。
「誰をですか」
「別にね」
「何でもないですか」
「このこともね。気にしないで」
 こう返した。
「そうしてくれるかしら」
「それでは」
「ではゆっくり休んで」
 庚は優しい笑顔になって話した。
「今はね」
「わかりました」
「あと貴方も学校に通っているわね」
「クランプ学園に」
「ならそちらに行ってもいいわ」
 こうも言うのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ