暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第七十二話 キャンバスライフその四十五

[8]前話 [2]次話
「またお会いしたらね」
「はい、その時またお願いします」
「阿波野のことも」
「こいつ結構お調子者なんですよね」
「そこが問題なですよね」
「けれどいい奴なんですよね」
「親切で思いやりもあって」 
 新一君のこともお話してくれました。
「親しい奴とは親しいんですよ」
「いつも笑ってて」
「そうなのね、大体私に接する時と同じかしら」
 新一君をちらりと見つつ思いました。
「それじゃあ」
「僕は誰にも態度同じですよ」
 新一君は私にこう答えました。
「嫌いな相手とは話をしないってことで」
「それで他の人には公平よね」
「そう接する様に務めています」
「嫌いな相手にもそうしてね」 
 このことは釘をさしました。
「いいわね」
「それはこれからですね」
「それでもいい奴ですよ」
「こいつが嫌いな相手って相当問題ある奴ばかりですしね」
 二人の子は私もこうも言ってきました。
「ですからこいつは嫌われてないです」
「女の子からも」
「確かにお調子者ですけれど」
「いつも笑ってますし」
「勉強も出来ますし」
「おみちのことも真面目ですから」
「大体詰所と一緒?ただね」
 新一君を見て思いました。
「女の子とお付き合いは」
「したいですね、是非」
 私を見て言ってきました。
「そう思っています」
「そうなのね」
「頑張れよ」
「その人とな」
 二人も私を見て言ってきました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ