暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第四話 神犬その十三

[8]前話 [2]次話
「さようならだ、達者でな」
「貴方も」
「祖父と呼んで欲しかったが」
 老人は自分の願いも言った、そうしてだった。
「もういい、行くのだ」
「うん、それじゃあ」
「ではね」
 また庚が言った。
「行きましょう」
「わかりました」
 ??も応えてだった。
 そのうえで庚と共に地の龍の場所に行った、そうして遊人それに颯姫にも会った。遊人は??に笑顔で話した。
「一緒に戦っていきましょう」
「地の龍としてですね」
「そうです、地球を救う為に」
「貴方はかなり強いわね」 
 颯姫は表情を変えず述べた。
「見たところ」
「わかるのですか」
「ええ、身体つきや筋肉の使い方を見れば」
 そういうことからというのだ。
「わかるわ」
「そうですか」
「貴方が加わって」 
 そうなりというのだ。
「私達はまた強くなったわ」
「こうした時何と言えば」
「思うことを言えばいいですよ」
 遊人はにこりとして話した。
「??君が」
「そうですか」
「はい、どう思われますか」
「仲間に迎えられて嬉しい」
 これが??が思うことだった。
「とても」
「ではそれがです」
「僕の思うことで」
「言われたことです」
「そうですか」
「はい、ではですね」
「これから一緒に戦っていきます」
「宜しくお願いします」
 こう話して二人に握手を求められたので応えた、そしてだった。
 握手の後でだ、庚は??に話した。
「早速だけれどいいかしら」
「何でしょうか」
「貴方にやってもらうことがあるの」
 こう言うのだった。
「地の龍としてね」
「それは何でしょうか」
「剣を取りに行って欲しいの」
「剣を」
「ある神社まで行ってね」
「その神社は何処にあるのでしょうか」
「東京よ」 
 即ちこの街にというのだ。
「桃生神社というけれど」
「その神社に行ってですか」
「剣をここに持って来て欲しいの」
「その剣も戦いに必要ですか」
「そうよ、その剣は地の龍の最後の一人の為のものなの」
 こう??に話した。
「その一人が使ってね」
「戦うのですね」
「そうして地球を救ってくれるのよ」
「だからですか」
「貴方にね」
「その剣をですね」
「今から取りに行って欲しいの。いいかしら」
「神社の場所を教えて下さい」 
 これが??の返事だった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ