暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第四話 神犬その九

[8]前話 [2]次話
「戦いに勝って」
「そうしてやな」
「世界を救いましょう」 
 こう言うのだった。
「必ずね」
「人間をな」
「ええ、ただあの人は」
「遊人さんやな」
「悪い人と感じないし」
 それにというのだ。
「人間的にね」
「思うやろ」
「ええ、それでもなのね」
「地の龍になる運命でな」
 それでというのだ。
「それにな」
「従っているのね」
「そうみたいやで、本人さんが言うなら」
「そうなのね」
「地の龍世界を滅ぼすわい等の敵でもな」
 空汰は考える顔で話した。
「別にや」
「悪人でなくて」
「人間やっちゅうことやな」
「そうなのね」
「そやけどな」
「戦うしかないわね」
「ああ、わい等が天の龍でな」
 そしてというのだ。
「あの人が地の龍なら」
「そうするしかないのね」
「例え馬が合ってええ人でも」
「戦うことが運命なら」
「戦うしかないんや」
「世界を賭けて」
「そや、あの人以外の地の龍は知らんけどな」
 誰が誰かというのだ。
「そういうことや」
「そうなのね」
「ああ、他の地の龍もな」
「人間なのね」
「そやろな、しかしな」
 ここで空汰は顔を険しくさせてこうも言った。
「桜塚護はどうやろな」
「あの暗殺集団の」
「知ってるか」
「ええ、陰陽道を用いたね」
「どうもあいつもな」
「地の龍なのね」
「そうみたいや」
 こう言うのだった。
「ここ数年表に出てへんらしいが」
「伊勢でも悪名を聞いてるけれど」
「高野山にも届いてるわ、東京におってな」
 そうしてというのだ。
「自分の母親を殺して」
「そして跡を継いで」
「そしてや」 
 そのうえでというのだ。
「陰ながら仕事をしてた」
「その様ね」
「そしてその桜塚護もや」
 その彼もというのだ。
「どうもな」
「地の龍の一人なのね」
「そうみたいやな」
「それは確かな話かしら」
「いや、そうかも知れんってな」
 その様にというのだ。
「わいが感じてるだけや」
「そうなのね」
「けど可能性があるやろ」 
 嵐に顔を向けて彼女に問うた、どうかという顔で。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ