暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第七十二話 キャンバスライフその三十七

[8]前話 [2]次話
「だからね」
「そこは注意ですね」
「そうしてね」
 緑の木の下で言いました、春なので木の葉の色は淡くて風も爽やかです。この雰囲気が大好きです。
「新一君にとっては難しいでしょうけれど」
「そうした癖性分なので」
「けれどね」
「努力していくことですね」
「そうしていってね」
「かなり長い時間かかってもですか」
「そうでもよ、一生かかってもね」
 それでもと言いました。
「そうしてね」
「一生ですか」
「そう、一生かけてね」
 それがいんねんを切ることになるからです、私はこのことを言いました。
「そうしていってね」
「それが魂のいんねんを切って」
「そして代々のいんねんも切るから」
 おみちの教えをそのままお話しました。
「そうしていってね」
「中々なおらなくてもですね」
「そうしていってね」
「そうします」
「そうしていってね、じゃあ私今から詰所に戻るけれど」
 もう帰るからです。
「新一君はどうするの?」
「ちょっと博物館行きます」
「あそこに行くの」
「それで色々なもの見ます」
 そうするというのです。
「あそこの博物館凄いですしね」
「かなり色々なものあるわね」
「そこに行ってきてあとお墓地にも行ってきます」
「そうするのね」
「はい、そうしてきます」
「毎日おぢばで結構歩いてるわね」
 新一君のこのことに気付きました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ