暁 〜小説投稿サイト〜
冥王来訪
第二部 1978年
影の政府
魔都ニューヨーク その3
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
など自在に出来るのだ。
生老病死(しょうろうびょうし)に加え、愛別離苦(あいべつりく)怨憎会苦(おんぞうえく)求不得苦(ぐふとくく)五蘊盛苦(ごうんじょうく)
世のあらゆる四苦八苦を、この天のゼオライマーを持って超越した、存在。
それがこの俺よ。ハハハハハ」
と、周囲を囲む者たちに、満面の笑みを見せつける。
マサキは一瞬目を動かすと、彼等を連れて来た時計屋は、いつの間にか、消えていたことに気付いた。
どうやら、FBIの工作員だったようだ。
『帰ったら、FBIの奴等も血祭りにあげてやろう』
一人、そう心の中で、誓うのであった。

青筋を太らせた指導者は、懐中より、コルト・ピースメーカーを取り出すと、
「丸腰の此奴らの戯言に付き合ってる暇があるか。では木原よ。そのマシンを呼んで見せよ。
神でもないのに、その様な事が出来る筈が有るまい」と、マサキに向ける。
マサキは、眉間に拳銃を突き付けられるも、
「良かろう。貴様等が、お望みの物を出してやろう」と、不敵の笑みを湛え、
「美久、ゼオライマーを呼び出せ」
と、きつく縄で(いまし)められた美久に向かって、大声で叫んだ。
 
 その刹那、美久がまばゆい光に包まれると、轟音と共に部屋全体が揺れ、屋根や天井が崩れ去る。
瞬く間に、面前に一体の巨人が現れ、周囲の物を仰天させた。
 マサキは、彼をねじり上げた男達を振りほどくと、ゼオライマーに目掛けて、走る。
駆けこんだマサキの体を光球が包み込むと、そのままコックピットに移動する。
 操縦席に座った彼は、韋駄天走りで、脱出しようとする(くだん)の男を逃がさなかった。
即座に右手で掴むや、両掌でねじり、レモンの様に絞ってしまった。
 そして休む間もなく、目標座標にメイオウ攻撃を発射した。
建物に居た全ての者が、ゼオライマーの必殺の一撃の下、消え去った。



 ビバリーヒルズに正体不明の大型機出現の報を受けたロス市長は、市警スワット隊に、出撃命令を出す。
秘密任務の為、カリフォルニア州には知らされていなかったため、ロス市より要請を受けた知事は、緊急発進(スクランブル)を掛ける。
 ロス近郊のトラビス空軍基地滑走路から、F-4ファントムの1個小隊4機が、即座に空に上げられた。
 しかし、ロス市警スワット隊が現場に着いた時にはすでに遅かった。
例の正体不明機は忽然と消え、廃墟が残るのみであった。
 こうして暮夜(ぼや)ひそかに、ロサンゼルスにあった恭順派は、拠点と信者を含め、全て消滅した。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ