暁 〜小説投稿サイト〜
冥王来訪
第二部 1978年
影の政府
魔都ニューヨーク その3
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 ロサンゼルス近郊、ビバリーヒルズにある豪奢(ごうしゃ)な館。
昼頃、玄関先に、1969年式のマスタング・クーペで、乗り込んだ怪しげな者がいる。
「待て」
たちまち、警備により、捕らえられ、拳銃を突き付けられて、立ち竦む男は、
「もしやここは、キリスト教恭順派の本部では間違いありませんか」
「余計な事を言うな。何でもあれ、通すことは出来ぬ」
「ならば、指導者(マスター)へお取次ぎ下さい。時計屋ですがと」

 彼の正体は、FBIロサンゼルス支部の職員で、FBIが恭順派と名乗る邪教団に潜入させた工作員。
大急ぎで、マサキ襲撃事件の報告に来たのだった。
「えっ、時計屋だと」
 末端の信者では、この男の素性を知らない者が多い。
しかし時計屋と聞けば、しばしば指導者(マスター)が会っている重要人物と知っている。
 まもなくその時計屋は、指導者のいる奥座敷へ導かれていた。
指導者が彼と会うときは、いつも人を側におかなかった程の信頼関係。
 先の大戦の折、フィリピンのオードネル捕虜収容所で同室だった、彼等の結束は固かった。
命を共にした戦友としての付き合いがあり、簡単に離れられぬほどの深い間柄であった。
自身の子息や複数いる妻たちより、指導者の傍に近寄れ、しかも彼の私室に出入り御免であった。
 だから彼等の密議などは、二人以外に知る者もないのだった。


レイバンのサングラスをし、椅子に腰かけた五十路(いそじ)の人物は、
「何、ソ連の犯行に見せかけた銃撃で、木原を殺す作戦は失敗か」
立ち上がると、彼の横面を思い切り、叩き付けた。
「も、申し訳ございません」と、秘密報告をした時計屋は、倒れた身を起き上がらせる。
紺に白の縦縞のズートスーツ姿をした男は、指導者と呼ばれる、この団体の教祖であった。

「我等が邪魔になる、米ソを互いに消耗させ、その戦に疲れた世界中の民を、我が信仰に誘い込む。
この妙案も、木原の手によって、(つい)えたか。ならば、情報を流し、奴を誘い出せ。
さしもの木原も、あのマシンが無ければ、ただの人間よ。本部に引き入れ、女操縦士と共に抹殺する」
と、丸めた頭を、ぬかづく男の方に動かし、睥睨して見せた。
「木原という、邪教徒の黄色猿公(イエローモンキー)の為に、神の御使いであらせられるBETAは絶滅した。
もし木原がこのまま生き続ければ、地上に、使徒の再来は覚束無(おぼつかな)くなる。
何が何でも始末するのだ。奴が死ねば、八方丸く収まる」
指導者には、その事は疑いない事実であった。
「心得ました。では木原を騙くらかして、奴をこの本部に誘い込みます」

 ロサンゼルスのFBI支部からワシントンのジョン・エドガー・フーバー・ビルに電報が入った。
その秘密報告を受け、ホワイトハウスでは、国連
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ