暁 〜小説投稿サイト〜
超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉〜戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる?〜
第百七十五話 断罪王オルトロス 対 クソバカZEI泥棒ヴァヴェズィンゾォーン?迫られる選択!開かされる真実?真に戦うべき相手とは?クソ寒いのにスカートをはいて生足を出している女は生足以外にもっと誇れるなにかを自分自身の中から見つけろ!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第百七十五話 断罪王オルトロス 対 クソバカZEI泥棒ヴァヴェズィンゾォーン?迫られる選択!開かされる真実?真に戦うべき相手とは?クソ寒いのにスカートをはいて生足を出している女は生足以外にもっと誇れるなにかを自分自身の中から見つけろ!

『亜ヴェ聖拳』を発動したヴァヴェズィンゾォーンは、持病の腹痛により下腹部から飛び出た『茶色いなにか』を鎧のように、全身にまとい、『プアフェクト・非由万』を発動した4000人の『グヴァィズィー』に立ち向かう。
『亜ヴェ聖拳』を発動したヴァヴェズィンゾォーンの拳から放たれた『亜ヴェ聖拳』奥義・『一億装香津矢苦・死矢香異』によって4000人の『グヴァィズィー』は消滅。
そして、激臭を放つ浴室にたどり着いたTHE翼のメンバーたちから罵詈雑言をぶつけられたヴァヴェズィンゾォーンは、闇崎ムツトにある提案をする。
「闇崎ムツトよ、私の仲間になれ...!」
「なんだお前?もしかして俺に殺されるのが怖くなったのか?」
「違う、君はもう知っているはずだ、私が同伊図業具愛・総本部・創始者のファイナルマザーを殺して、同伊図業具愛の支配から、この国を解放したことを!」
「だったらなんだ!それはおまえ達にとって同伊図業具愛が目障りだっただけだろ!それと俺といったい何の関係があるんだ?」
「私がなぜ、同伊図業具愛を壊滅させたか、君はわかるかい?」
「ああ、陰からこの国のゼェイジグゥアーとルールを支配していた同伊図業具愛を滅ぼすためだろ?」
「その通りだ、でも、それは始まりに過ぎない...!」
「なんだと!俺達THE翼以外のいったい誰と戦うっていうんだ?」
「海の向こう側のやつらだよ」
「海の向こう側のやつら...!それって海外の軍隊のことか?」
「ああ、この国は『核兵器』をもっていない、それは海外の軍隊にしてみれば、『玄関の扉が施錠されていない状態の家』と同じだ。つまり、玄関の扉が施錠されていない状態の家では、泥棒に何をされても仕方がないということだ。泥棒に家の金品を盗まれても、居住者を殺されても、それは単純に、玄関の扉を施錠していないかったから、という理由で完結してしまう。そして、この国が『核兵器』を持たないということは、いつ海外の軍隊に侵略されてもおかしくないということだ」
『核兵器』、それは俺たちの国は持っていること自体が禁忌とされている、禁断の殺戮兵器である。
多くの命を滅ぼすだけでなく、『核兵器』が使用された周囲の人間の人体を汚染し蝕む悪魔の兵器、それが『核兵器』だ。
「じゃあ、俺たちの国が『核兵器』を持てば、海外の軍隊は攻めてこないのか?」
「それはわからん、しかし、我が国が『核兵器』を持っていれば、それは『切り札』になる、例え、使わずとも、『核兵器』を持っているだけで、海外の軍隊に『核兵器』という名のナ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ