暁 〜小説投稿サイト〜
猫が病院に来て
第二章

[8]前話
「子猫のうちの一匹を連れてね、君がいない時に」
「そうですか」
「子猫の一匹が具合が悪くて」
「それで、ですか」
「わしがすぐに診てね」
「獣医でもあるんで」
「それが縁で家族にしたんだ」
 虎猫達を見て話した。
「これが」
「ナア」
「ウニャア」
「ミャウン」
「ニャオン」
 子猫達も鳴いた、その彼等も見てさらに話した。
「片目が空かなかったがね、ちょっとした病気ですぐに治せたよ」
「それでそれが縁で」
「この子達を家族にしたよ」
「そうですか」
「君と同じだよ」
 こう言うのだった。
「そこはね」
「本当にそうですね」
「ニャア」
 オズデミールだけでなくダウジョも鳴いて応えた。
「猫は自分を助けてくれる人がわかりますね」
「そうだな、そしてそれに応えるのがな」
「人間ですね」
「そういうことだよ」
 オズデミールに笑顔で言った、そしてだった。
 レイハンルがイスタンブールの獣医の友人の家に行くと。
「ニャア」
「ウニャア」
「ニャオン」
「ミャウン」
 三毛猫と三匹の子猫達がいた、獣医は彼に猫達が家族になった理由を話すと。
「そちらもか、わしもだよ」
「病院に猫が来たのか」
「そうだ、子猫を連れて来てな」
「診てだな」
「それからだよ、いや本当に猫はな」
 三毛猫の親と子猫達を見ながら笑顔で話した。
「助けてくれる人がわかるな」
「その頭のよさと頼ってくれる愛嬌がな」
「全く以ていいな」
「そう思うよ」 
 笑顔で話して言ってだ、二人で猫の話をした。その話は非常に弾んだ。


猫が病院に来て   完


                 2022・12・24
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ