暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第七十二話 キャンバスライフその二十六

[8]前話 [2]次話
「もう出来ればと」
「天理高校になのね」
「行きたいと思っていまして」
 それでというのです。
「受験勉強もその前からコツコツと」
「勉強してたのね」
「そうでした」
「何かね」
 私は新一君のお話を聞いて首を傾げさせてしまいました、そのうえでこの子に考えながら言いました。
「そこまで勉強していたら」
「もっといい高校にですか」
「行けたんじゃないの?」
「そうかも知れないですが」
「それでもなの」
「僕としては」
「天理高校になのね」
 新一君に言いました。
「行きたくてなのね」
「勉強してました」
「他の高校は考えなかったのね」
「全く」
「これもお引き寄せかしら」
 お話を聞いて思いました。
「そうなるのかしら」
「そうだと思います、親戚の大叔母さんも言ってます」
「いつも言ってる人ね」
「僕はお祖母さんが三人いて」
「その大叔母さんもなの」
「もう一人の大叔母さんもそうで」
 それでというのです。
「母方のお祖母ちゃんも」
「お祖母さんは三人なのね」
「はい、僕はそうなんです」
「そうなのね」
 確か父方のお祖母さんもまだおられる筈ですが聞きませんでした、もうこの子の癖性分はわかっているので。
 嫌いになったら全否定して徹底的に嫌い抜く、この子のそうした癖性分のことも考えつつ言いました。
「お二人じゃなくて」
「僕は三人です、けっこうなことですね」
「そうね、よくしてくれる親戚の人が多いことはね」
 それならです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ