暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第七十二話 キャンバスライフその二十五

[8]前話 [2]次話
「それであの大教会のね」
「近くですね、確かに」
「あの大社にも案内してくれるのね」
「先輩さえよければ」
 こう私に答えてくれました。
「そうさせてもらいます」
「じゃあ宜しくね」
「はい、その時は」
 何か凄く嬉しそうな返事でした、そしてこうも言いました。
「楽しみにしています」
「楽しみなの」
「凄く」
「そうなのね」
「はい、それでなんですが」
「それで?」
「大学の校舎は母屋ですけれど」 
 このことを言ってきました。
「すぐ近くに小学校や幼稚園もあって」
「そちらも母屋なのよね」
「そうですよね」
「それで博物館もね」 
 こちらもです。
「そうなのよね」
「母屋にありますね」
「それもすぐ傍にあるから」
 だからです。
「お勉強するのに最適なのよ」
「いい環境ですね」
「高校でも同じなのよね」
 お勉強するにあたっていい環境であることはです。
「天理大学も天理高校も」
「設備がいいですからね」
「他の学校と比べても」 
「かなりいいですね」
「そう思うわ」
「じゃあやっぱり大学は」
 新一君はあらためて言いました。
「天理大学にします」
「宗教学科行くのね」
「そのつもりです」
「そこまでおみちに熱くなるなんて」
 私は少し思いました。
「普通のお家の子じゃね」
「ちょっとないんですね」
「ええ、公立は考えなかったのね」
「そうですね、滑り止めは受けてましたけれど」
 それでもというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ