暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第七十二話 キャンバスライフその十九

[8]前話 [2]次話
「蔵書も凄いのよ」
「色々な本がありますね」
「だから調べたいと」
 それならです。
「ここに来ればいいわ」
「そうですか」
「じゃあ中に入りましょう」
 新一君にこう言ってでした。
 私はこの子を図書館の中に案内しました、その西洋の神殿や寺院を思わせる建物の階段を登ってでした。
 中に入りました、すると新一君はまた言いました。
「本当に中もですね」
「凄いでしょ」
「国立の図書館ですか?」
「そうじゃないけれど規模は負けていないわよ」
「大きさも蔵書もですね」
「ええ、ここは凄い数の蔵書があるの」
 大学の図書館の中でもです。
「だから調べるようと思ったらね」
「ここに来ればいいんですね」
「そうよ、だから新一君も利用してね」
「今でもそうしていいんですね」
「いいわよ、大学生でなくても利用出来るから」
 このこともお話しました。
「そうしてね」
「わかりました」
「新一君は高校の図書館利用してると思うけれど」
「結構そうしますね」
「やっぱりそうよね」
「図書館で一つの棟とか凄いですよね」
 高校の図書館もかなりのものです。
「本も多いですし」
「そうなのよね、あそこも設備いいしね」
「席もよくて」
「それで新一君もなのね」
「よく利用しています」
 高校の図書館はというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ