暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第七十二話 キャンバスライフその十八

[8]前話 [2]次話
「参考にしないの」
「そうですか」
「だから部活もね」
「入った方がいいですか」
「その方が楽しいでしょ」 
 学校生活はです。
「だからね」
「僕中学もこれで楽しかったですし」
「今もなの」
「充分楽しいですから」
「部活は入らないのね」
「別にいいです」
 こう言うのでした。
「正直に申し上げて」
「これからも入らないの」
「そのつもりです」
「新一君って一度そうだって決めたら変えないところあるわね」
 ここで私はこの子のこの属性に気付きました。
「意志が強いわね」
「人の話聞かないって親には言われます」
「悪く言うとそうなるかしら」
「僕は聞いてるつもりですが」
「好き嫌いも中々なおらないしね」
 さっきの長池先輩に対してもです。
「もうこうだって決めたら」
「変わらないですね」
「そうよね、まあそれでも今からね」
 物凄く立派な、壮麗と言っていい図書館の前に来て言いました。
「図書館に入るけれど」
「凄い図書館ですね」
 新一君はその図書館を見て言いました。
「建物の造りが違いますね」
「何か西洋の神殿みたいな」
「寺院みたいな感じですよね」
「デザインがいいのよね」
 この大学の図書館はそうなのです。
「中の造りもいいし」
「そうですよね」
「それでね」
 私はさらに言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ