暁 〜小説投稿サイト〜
崩壊した世界で刑部姫とこの先生きのこるにはどうしたらいいですか?
幕間
幕間:神代 正義 1
[7/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初
しない。
そうして殴りかかろうと手を振りあげた際…

「ごふっ!?」

一目で助からないと分かる量の血を吐き、絶命した。



そうして、静謐のハサン≠フ毒にやられ女子生徒2人が毒殺。
その場にクラスメイト達と畑の主が集まり、状況の説明をするように言われる。
これは事故に近いのだが…生き残った1人の女子生徒は、

「ひどいの…!助けてよ正義くん!!」

正義に泣きつき、ありもしないことを話し始めた。

「ど、どうしたんだ!?」
「あいつ…私達が頑張ってるのにもっと働けって…!疲れてるのに動けないって言ってるのに、あいつ…あゆみとじゅりを……!」

静謐のハサンを指さし、あくまで自分達は悪くないように話した。
そこで目撃者であるパシリの男子生徒達がザワつく。
アレは自業自得ではないか?
そう言うと女子生徒は泣きじゃくり、

「じゃあ私が嘘ついてるっていうの!?あゆみとじゅりが死んで!お前らは何も思わないって言うの!?お前ら絶対許さない!!」

異を唱える男子生徒達を黙らせた。

そうして、

「でもお前は……何もしてないんだな?」

マスターの問いに静謐のハサンはただ頷く。
だがしかし、

「おかしいのよあいつ!!ああやって人を簡単に殺せるやつを普通に隣に置いてる!!正義くん!あいつやばいよ!!もうここから逃げよう!!このままじゃ、私達全員あいつに殺されるよ!!」
「……。」

マスターは、静謐のハサンはそんな事をする子なんかじゃないと言っている。
しかし、仲間の女子生徒は暴力を振るわれたと言っている。
頭がおかしいかもしれないマスター。
長い時間を共に過した女子生徒。

正義が信じるのは、

「あなたは信用出来ない。今日限りで僕達はここを出ていきます。短い間でしたがありがとうございました。」

無論、後者であった。



それからまた旅を続ける仲間達だが、死はいつも隣にあった。


オタクのような男を見かけたが気持ち悪かったので、女子生徒達が袋叩きにして有り金全て奪ったらその後すぐに焼き殺された。

弱そうな魔女を見つけ、従わせようとした数人が豚にされ、二度と人間に戻れなくなった。

友好的な船乗りに巡り会えたと思ったら、何人かが奴隷として売りさばかれた。

乗り越えれば褒美をやると言ったサーヴァントに理不尽な試練を課せられ、何人かが死んだ。

FGOを知る生徒が特定のサーヴァントを弱いとバカにした結果、血の雨と共に数人を巻き込み帰らぬ人となった。

冷酷に殺された。
息をするように殺された。
怒りを買って殺された。
理不尽に殺された。

そうして、


「そんな……」

最初は約40人以上いた仲間達は、

[8]前話 [1] [9] 最後 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ