暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第五百三十話 サラミスの海戦その十八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そうしてだよ」
「総攻撃だな」
「それにかかろう」
 王馬にも応えた。
「今からね」
「では俺も動く」
 有馬の指示に従ってと応えてだった。
 王馬も他の戦士達も海の上に立つスサノオを囲んだ、ここでも海面を自由に歩ける靴の存在が役に立っている。
 ライダー達が軸になり攻撃を仕掛けてだった。
 それと共に戦士達も攻撃を繰り出す、そうして神を攻めるが。
 ここでも神は倒れない、しかも攻撃は激しく。
 ノアはその激しい攻撃を前に思わず舌打ちした。
「相変わらずやな」
「強いですね」
「それも尋常やなくな」
 こうロレンツォに述べた。
「強いわ」
「全くです」
「こっちの攻撃は相当浴びせてもや」
「中々底が見えないです」
「そして反撃はな」 
 それはというと。
「かなりや」
「ええ、けれどね」
「もうそれはわかってるしな」 
 リーザとガジェルが応えてきた。
「だからな」
「めげたりしないわよ」
「このままな」
「さらに攻めていくしかないわ」 
 ノアも応えた。
「ほんまに」
「その通りだ、だからだ」
 バッハはムジークの用意を整えて言ってきた。
「私もだ」
「ムジーク出してくれるんやな」
「出そう、バッヘルベルのカノンを」
 この曲をというのだ。
「そうして私の全力でだ」
「支えてくれるんやな」
「ムジークの力でな、では出すぞ」
 この言葉と共にだった。
 バッハはその曲を出した、すると。
 戦士達は攻撃力だけでなく素早さも防御力も飛躍的に上昇した、そうしてこれまで以上に動きよく戦い。
 そしてだ、激しい攻防の中で。
 スサノオも流石にダメージを受けていってだった。
 動きが鈍くなってきた、霊幻はそれを見逃さなかった。
「大分やられてきたな」
「そうですね」
 州馬が見てもだった。
「遂に」
「そろそろ決めるか」
「はい、それじゃあ」
「皆そろそろ終わらせろ」
 霊幻は戦っている面々に告げた。
「総攻撃でな」
「その時ですね」
「ああ、そうだ」
 ジェノスに微笑んで応えた。
「それじゃあな」
「ではこれで終わらせます」
「俺達が全員で攻撃をする」
 ディケイドが言ってきた。
「ではだ」
「我々はだな」
「その俺達と動きを合わせてだ」
 ジェノスに応える、見れば彼も最強フォームになっている。その姿になったうえでジェノスに言うのだ。
「そうしてくれ」
「わかった」
 ジェノスはディケイドにも応えた。
「ではそうさせてもらう」
「それではな」
「皆終わらせよう」
 ジオウも言ってきた。
「これでね」
「そうだな、今こそな」
 ゲイツも応えた、そうしてだった。
 ライダー達は一斉に跳びそこからキックに入る、それぞれの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ