暁 〜小説投稿サイト〜
超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉〜戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる?〜
第百三十六話 断罪王オルトロス 対 鬼無知ブルゴギ?その2 職場で時間でお金が発生しているのに人の噂話や悪口を言っている女は自分が同じことをされたときに自分がどんな思いをするのかよく考えろ!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第百三十六話 断罪王オルトロス 対 鬼無知ブルゴギ?その2 職場で時間でお金が発生しているのに人の噂話や悪口を言っている女は自分が同じことをされたときに自分がどんな思いをするのかよく考えろ!

同伊図業具愛・総本部の十闘神、王我和・理由棒が操縦する鬼無知・ブルゴギの能力、霊界から呼び寄せた最強の霊を機体に憑依させる能力により、断罪王オルトロスは一時的に機能を停止してしまう。
そして、俺は再び精神世界で破壊神オルトロスに助けを求める。
破壊神オルトロスは俺に黒双銃オルトロスの意外な秘密を教えてくれた。
そして破壊神オルトロスは断罪王オルトロスに隠された謎を俺に語り始めた。
『断罪王オルトロスにはまだ隠された無限の力が存在する。しかし、その力はいつか必ずお前を苦しめるだろう...』
「無限の力...!」
『無限の力とは、その名の通り無限に進化する力のことだ』
「断罪王オルトロスの力に限界がないことは以前、聞いたが、それとはまた違うのか?」
『いや、同じだ。しかし、我の言っている無限の力とは簡単に言えば、断罪王オルトロスのリミッターを外すということだ』
「リミッターを外す?」
『ああ、リミッターが外れれば、強すぎる無限の力がお前の肉体を完全に支配して、お前がお前でなくなってしまう可能性が高い』
「つまり、リミッターが外されたら、俺も、断罪王オルトロスも暴走するってことか?」
『その通りだ。もし暴走すれば、暴走した断罪王オルトロスがお前の仲間を皆殺しにする可能性もある』
「でも、今、リミッターを外さないと、俺の仲間が全員、王我和・理由棒が操縦する鬼無知・ブルゴギに殺されてしまう!」
『後悔しても知らんぞ...!もし、お前が暴走してお前自身の手で仲間を傷つけるようなことがあれば、お前は一生苦しむのだ、それでもいいのか?』
「とにかく、俺が暴走しなければそれで済む話だろう?」
『それができないから、我は断罪王オルトロスの力にリミッターをかけたのだ!これまで数々の文明が滅びたのも、断罪オルトロスの無限の力が暴走したことが原因なのだ。そして全てを破壊した後で正気に戻った先代の断罪王オルトロスの操縦者達は自らの手で大切なもの、そうでないものを破壊し尽くした己の罪に絶望して自害した!そして我は深い眠りについた...!』
「じゃあ、破壊神オルトロスは、もともとは破壊神じゃなかったんだな」
『ああ、だが暴走をするたびに文明を破壊し尽くす断罪王オルトロスは、いつの日か、破壊神オルトロスと呼ばれるようになっていた』
「まあ、事実、その通りだから仕方がないか...でも今、俺が王我和・理由棒に勝てないと、THE翼のみんなが殺されてしまう!俺はもう、母さんのときみたいに大切なものを失いたくないんだ!」
『わかった...!なら無限の力を使う時間は1分
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ