暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第五百二十二話 エル=アラメインの勝利その十九
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ようやくですね」
「うむ、そうだな」
「火が出て来た」
 ヴィクトーリャにマテウスとヴォーレンが応えた、三人で空から攻撃を仕掛けている。
「これまで総攻撃を続けてだ」
「長い時間をかけていたが」
「ようやくだ」
「スサノオも限界が見えてきたな」
「如何なる敵も限界がありますね」
 ヴィクトーリャは銃撃を続けつつ言った。
「スサノオもまた」
「これまでと同じだ、如何に神といえど不死身ではない」 
 ゼートゥアは後方から指揮を執りつつ言ってきた。
「だからだ」
「この度もですね」
「スサノオも限界を見せてきたのだ、ではだ」
「これよりですね」
「最後の攻撃に移るぞ」
「わかりました」
「ライダー諸君もだ」
 ゼートゥーアはライダー達にも声をかけた。
「いいな、今からだ」
「はい、最後の総攻撃ですね」
「決めてくれるな」
「やります」
 オーズが応えた。
「今から」
「ではな、総員同時にだ」
「俺達はキックを決めます」
「その直前に総攻撃を浴びせる」
 こう言ってだった、ゼートゥーアは総攻撃の命令を出しライダー達はアンクも含めて全員宙に舞った。
 スサノオに戦士達の攻撃が命中し。
 そこにライダー達の急降下のキックが炸裂した、それでだった。
 スサノオは遂に動きを止めて言った。
「この度もだ」
「俺達の勝利だな」
「それを認めよう」
 攻撃を終え着地したアンクに答えた。
「喜んでな」
「そうか」
「では今度は一ヶ月後にカンネーでだ」
 この地でというのだ。
「戦おう」
「そこでか」
「また楽しませてもらう」
 こう言うのだった。
「それでいいだろうか」
「ああ、わかったよ」
 オーズが応えた。
「それじゃあな」
「今度はその地で君達と戦い楽しませてもらう」
「そして今はだな」
「去らせてもらおう」
 最後にこの言葉を出してだった。
 スサノオは大爆発を起こしその中に消え去った、そうしてだった。
 後に残ったのは人間達だけだった、ライダー達もその状況を確認して変身を解いた。そうしてだった。
 仲間達のところに戻った、火野はそうしてから笑顔で話した。
「次に戦う奴等に宜しくな」
「はい、次のライダーの人達にですね」
 一誠が応えた。
「次の戦いのことを」
「伝えてくれよ」
「任せて下さい、それじゃあ」
「ああ、今はな」
「この戦いも勝ったので」
「楽しくやろうか」 
 笑顔で言うのだった。
「お祝いのパーティーをな」
「もう用意は出来ているわ」  
 知世子が笑顔で言ってきた。
「それじゃあね」
「はい、今からですね」
「お祝いをしましょう」
「ケーキはこれだけある」
 鴻上も笑顔で言ってきた。
「ワインとな、ではだ」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ