暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第五百二十二話 エル=アラメインの勝利その十四

[8]前話 [2]次話
「あたし達は有馬の山の中にいるからね」
「温泉街だったな」
「風呂には困らないんだけれどね」
 スパゲティを食べつつ話した。
「それでもね」
「海に行きたくなるな」
「どうしてもね、折角結構近くにあるしね」
 有馬から見てというのだ。
「神戸は」
「それと同じだ、寒く暗いドイツにいるとな」
「イタリアが恋しくなるんだね」
「あの暖かく明るくしかも文化が豊かで食べものも美味しい」
 ヒルデガルドは言われていないことまで言った。
「最高だ」
「どれだけのドイツ人がイタリアを愛したかわからないわ」
 アガーテはこう言った。
「昔からね」
「そういえばドイツさんもだよね」
「そうだね」 
 茂夫と律は今は戦場で戦っている彼のことを思い出して話した。
「何だかんだでイタリアさん助けるね」
「いつもね」
「プロイセンさんもだよね」
「プロイセンさんなんか怒らないで喜んでだからね」
「何処までイタリアの兄さんが好きなんだ?」
 こう言ったのはディルクだった。
「ドイツの旦那は」
「かなりですよね」
「そうだな」
 マトンを食べつつフローラに応えた。
「プロイセンの旦那にしてもな」
「いつも助けておられるので」
「本当にそう思うな」
「そうですね」
「大事にすべきだな」
 義景はしみじみとして言った。
「イタリア殿達は」
「まことに」
 信繁は義景の言葉に頷いた。
「イタリアさん達にとっての宝です」
「まさにな」
「ですから」
 それだけにというのだ。
「これからも」
「ドイツ達はなんだ」
「大事にしてあげて下さい」
「そうだな、あんないい友達いないな」
 信玄も言った。
「あたしには謙信ちゃんがいてな」
「姉さん達はちょっと違うわね」
「強敵と書いてともと呼ぶだよな」
「そんな間柄だから」
「そうね」
 その謙信も言ってきた。
「私達はイタリアさん達とは違うわ」
「そう言われますね」
「強敵であってね」
「ともですね」
「そうした間柄だわ」
「ああ、ただ謙信ちゃん日に弱いからな」
 信玄はここでアルビノである謙信を気遣った、そうしてそのうえで彼女に対して言うのだった、それも強く。
「無理するなよ」
「日焼けはカットしてるわ」
 見れば真っ白な服で身体を包んでいる。
「それで日焼け止めクリームもね」
「塗ってるんだな」
「直江達も言うから」 
 信玄だけでなくだ。
「執事の兼続も妹の景虎も」
「それは何よりだな」
「皆私に言ってくれるから」
 それ故にというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ