暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第五百二十二話 エル=アラメインの勝利その十二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「仕事から逃げることも出来るしね」
「その場合ニートになるけれど」
「だからやることは少ない方がいい」
 薫は二人の天使の援護を受けて戦いつつ答えた。
「バカンス位させろ」
「そう言っても言われたらすぐに動きますね」
「仕方ないからな」
「それがいいのです」
 エレンは笑顔で答えた。
「これからも一緒に戦っていきましょう」
「それじゃあな」
「では今はです」 
 クローディアは薫にあらためて言った。
「この場所で皆で戦いましょう」
「時間までだな」
「そうです、交代の人が来るまで」
 まさにその時までというのだ。
「それぞれ戦っていきましょう」
「そしてグリード達を倒していくな」
「そうしましょう、ただ退く時はです」
「退くな」
「無理はしないことです」
 こうも言うのだった。
「決して」
「そうです、水の様に戦うべきです」
 エレンと二人で薫に告げた。
「押せば引き引かば押す」
「その様に」
「そうね、丁度ここは砂漠でお水は貴重だし」
 梅雨は戦場からも言った。
「それじゃあお水みたいに戦いましょう」
「そうだね」
「それがいいわよね」
 ユナエルとミナエルは梅雨の言葉に頷いた。
「それじゃあね」
「そうして戦おう」
「クローディアもいるし」
「一緒に戦っていこう」
「そうだ、無茶や無理はするな」
 後方から二ノ宮が言ってきた。
「そうして戦え、そしてあの腹が立つ神様をやっつけてやれ」
「凄い本音が出てるな」
「ねね」
 薫が突っ込みを入れねねは薫の言葉に頷いた。
「本当にな」
「隠すつもりがないからな、人間を甘く見るな」
 二ノ宮は臆することなく本音を漏らしていく。
「今回も倒してやる」
「それならですね」
「そうして戦っていけ、最後に笑うのは今回も俺達だ」
 二ノ宮はこうも言ってだった。
 彼も戦場に出る時は果敢に戦った、そうした戦いが続き。
 その中でだ、武田信玄は後方でスパゲティボロネーゼのそれを食べつつ言った。オリーブオイルとガーリックがよく利いている。
「砂漠でお水かなり使うパスタ食えるなんてな」
「イタリアでは大戦中もそうだったらしいわね」 
 信繁は一緒に食べつつ応えた。
「どうやら」
「よくそんな水あったな」
「あまりお水を使わないものだったらしいけれどね」
「それでも凄いな」
「他にも色々あったよ」 
 他ならぬイタリアが答えた。
「トマトにワインにね」
「何か戦争に来てる感じしないな」
「いや、戦争でもだよ」
 イタリアは信玄に必死な感じで話した。
「そうしたものがないとね」
「駄目かい?」
「絶対にね」
 それこそというのだ。
「俺も国民の皆もパスタとワインとジェラートないと駄目だから」
「そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ