暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第五百二十二話 エル=アラメインの勝利その七

[8]前話 [2]次話
「何度も何度も死んでよ」
「それでも挫けないから」
「そんな昴を知るとね」
「助けずにいられないんですね」
「貴方もそうでしょ」
「最初はわかりませんでした」
 エミリアはやや俯いて答えた。
「昴のことが。ですが」
「何故そうしてきたかね」
「私の為でもあったので」
 そのことを知ったからだというのだ。
「今では昴のことが」
「誰よりも大事ね」
「そう思っています」
「誰も彼を軽蔑出来ません」
 理詰夢も言うことだった。
「若し軽蔑出来るならです」
「彼を知らないわね」
「そして人間を知りません」
 理詰夢は凪に答えた。
「それなら出来ますが」
「昴と人間を知るとね」
「出来ません、一度心が折れたとしても」
 かつて彼がそうなったことも話した。
「誰が攻められるでしょうか」
「何度も否定され罵られて死んだからね」
「心も折れます」
 そうなることも当然だというのだ。
「むしろそうならない方がです」
「おかしいわね」
「私もそうなれば」
 昴の様な目に遭えばというのだ。
「いえ遥か前にです」
「心が折れるわね」
「そうなっていました」
 こう凪に話した。
「間違いなく」
「あたしもよ。とっくの昔にね」
「心が折れて」
「諦めていたわ」
「そうでしたね」
「むしろあの時点まで心が折れないでいただけでね」
「彼は立派でした」
 その時の昴、話を聞いた彼のことを思いつつ言うのだった。
「まことに」
「あそこまでなって折れなかったなんて」
 有子も言った。
「昴さんは立派です」
「そしてまた立ち向かえた」
 理詰夢は有子にも話した。
「それで何故軽蔑出来るのか」
「そうですね」
「そんな彼だからです」
「皆さん助けに行きますね」
「彼が何も言わなくても」
「その姿を見て」
「助けます」
 そうするというのだ。
「そうせずにいられまえん」
「貴女とてもいい人が傍にいるわね」
 凪はここでエミリアにこう言った。
「だからね」
「大切にしないと駄目ですね」
「ええ、そうしてあげて」
 昴、彼をというのだ。
「いいわね」
「はい」
 エミリアの返事は一言だった。
「そうしていきます」
「貴女も痛みは知っているわね」
「心のですね」
「苦労してきたでしょ」
「この髪の毛の色とハーフエルフであることに」
「それならよ」
 必ずというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ