暁 〜小説投稿サイト〜
星々の世界に生まれて〜銀河英雄伝説異伝〜
敢闘編
第五十九話 思惑 V
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
た。当然スタッフから外れた俺達はハイネセンに戻る事になったんだ。そして現在、第四、第五艦隊が要塞からの帰路にある…そろそろ新編成が発表されている頃だろう。ちょっと端末を開いて…っと。

統合作戦本部長:シドニー・シトレ元帥
同 次長:未定
宇宙艦隊司令長官:ラザール・ロボス元帥
総参謀長:グリーンヒル大将
副参謀長:ドーソン准将
主任作戦参謀:ホーランド少将
主任情報参謀:ブロンズ少将
主任補給参謀:ギャバン少将
参謀スタッフとして四十名の佐官及び尉官

イゼルローン要塞司令官:ルーカス大将
同要塞駐留艦隊司令官:ウランフ大将(イゼルローン要塞、再編中)
第一艦隊:クブルスリー中将(アムリッツァ駐留)
第二艦隊:パエッタ中将(アムリッツァ駐留)
第三艦隊:ルフェーブル中将(アムリッツァ駐留)
第四艦隊:マリネスク中将(ハイネセンへ向けて行動中、新司令部はハイネセン待機)
第五艦隊:ビュコック大将(ハイネセンへ向けて行動中)
第六艦隊:ビロライネン中将(アムリッツァ駐留)
第七艦隊:バウンスゴール中将(アムリッツァ駐留)
第八艦隊:オスマン中将(イゼルローン要塞へ向けて行動中、駐留艦隊再編用艦艇および人員を随伴)
第九艦隊:コーネフ中将(アムリッツァ駐留)
第十艦隊:チュン中将(ハイネセン、再編中)
第十一艦隊:ピアーズ中将(エル・ファシル、再編中)
第十二艦隊:ボロディン中将(アムリッツァ駐留)

 ふむふむ…おお、第十一艦隊にピアーズ司令官か、懐かしい…それに、大分知ってる名前が出てきたな。トリューニヒトとシトレ親父がタッグを組んでいるという事は…人事に関してはシトレ親父の意向が反映されているという事かな?それにしてもイゼルローン駐留艦隊の母体は元の第十艦隊だから、第十、第十一艦隊は全くの新編成、という事になるな…。
しかし、統合作戦本部の次長ってなんだ?新設の役職か?まあ、パストーレとかムーアとか戦意過多、能力過小みたいな奴がいないのはいい事だ。パエッタがいるってのが少し引っ掛かるが、まあ仕方ない…のかな。トリューニヒトもいずれは国防委員長になるだろうし、余程の大敗がなければシトレ親父も長期に渡って本部長の座に居るだろうから、当面はこの面子って事か…って他人事じゃないんだよな。
准将といえばもう分艦隊司令がつとまる階級だ。それかどこかの基地司令…俺はどこに行くんだろう…?
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ