暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第二百六十六話 東に来てその九

[8]前話 [2]次話
「米酢だとな」
「食えるな」
「そうだよ、本当に美味いぜ」 
「それは何よりだ、ではどんどん食え」
「そうさせてもらうな」
「そして酒もだ」
 英雄はその酒を漆塗りの盆で飲みつつ話した。
「楽しめ」
「それじゃあな、あと俺達皆煙草吸わないからな」
「それは俺達もだ」
「そういえば誰もあっちで吸っていなかったな」
「全員な」
「吸わないな」
「酒は飲むが」 
 しかしというのだ。
「煙草はな」
「吸わないな」
「趣味じゃない」
 英雄は一言で答えた。
「だから吸わない」
「そうなんだな」
「産まれてから一本も吸ったことがない」
「よく中学高校で吸ってる奴いるな」
 言うまでもなく本来は吸ってはならない、法律に触れるだけでなく未成年が喫煙しては非常に身体に悪い。
「お前等も俺達もそれはないってことだな」
「趣味ではないし身体にもだ」
「悪いか」
「だからな」 
 それでというのだ。
「吸わない」
「そうなんだな」
「酒は多少なら薬になるが」
 言いつつ多く飲む、英雄はかなり飲む方であるのだ。
「しかしな」
「煙草は毒にしかならないか」
「そうしたものだな」
「ああ、あれはな」
 久志も否定しなかった、そう答えつつ今は寿司を食べている。ネタは鳥貝から食べその後で赤貝を食べた。
「だからだ」
「吸わない様にしていてか」
「実際にそうしている」
「そういうことか」
「それはお前もだな」
 すき焼きの肉を食べつつ問うた。
「そうだな」
「ああ」 
 その通りだとだ、久志も答えた。
「もうそれがわかっていて何がいいのかわからなくてな」
「吸わないか」
「そうしないとな」
 さもないと、というのだ。
「長生き出来ないってな」
「言われているな」
「子供の頃そう言われてだよ」
 それでというのだ。
「本当にな」
「吸わないな」
「そうしてるんだよ」
 実際にというのだ。
「俺はな、しかもな」
「まだ理由があるか」
「ああ、吸ってると飯がまずくなるってな」
 その様にというのだ。
「聞いてな」
「そうも言われているな」
「だからだよ」
 このこともあってというのだ。
「俺はな」
「煙草は吸わないか」
「そうなんだよ」
「俺はそこまで考えていなかった」
「そうなんだな」
「ただ未成年で吸うことはな」
 これはというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ