暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・前半-未来会議編-
第十六章 青の雷竜《3》
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
輪を鞭状に変形させ、宇天の隊長に打ちつけようとする。
 速度を付け始めた攻撃を飛豊は止めるために、
「止めろネフィア! ここで手を出せば、日来は本格的に独立行動をしたと見なされ、潰れるぞ!」
「ですが長が!」
「ネフィア! ここは覇王会伝達者である飛豊の言う通りにしろ」
「……」
 ルヴォルフの言葉に、挙げた腕をネフィアは下ろし地に座り込んだ。
 銀の鞭も同様に、宇天の隊長を襲う寸前で力なく地に落ちた。鞭の形状をした銀は液体となり、元の腕輪へと戻る。
 飛豊はそれを見て、前へと進んだ。
 座り込むネフィアの前に立ち、目の前にいる宇天の隊長に言う。
「ここは覇王会伝達者の権限で私達の長が負けたことを認める。だから宇天側はこの事態を見逃してほしい」
「取引ね。見逃したときのこちらの利益は?」
「日来の長に勝ったことを誇ってもいいし、この勝利を何かに利用して構わない。後は、辰ノ大花に今後日来は危害を加えず、必要ならば日来は辰ノ大花のために動こう」
 実之芽は、なかなかいい利益だと思った。
 特に最後のはとても魅力的だ。
 必要ならば辰ノ大花のために動く、とは。これは日来を売り、裏切ってもいいわけだ。
 つまり、日来は辰ノ大花の手の内にあるようなものだ。
 これを利用すれば、黄森などの話し合いの場ではかなり有利になる。
 少しの沈黙を置いて、
「取引成立ね。今回のことは大目に見るわ」
「有り難い、これから私達は長の回収を行うが何か言うことは無いか」
「それはあちらに聞いたら?」
 宇天の隊長の言葉に、黄森の隊の隊長は咳払いをした。
 その方向。左に体を向けた。
「入院中であろうとも、日来の長の直接監視を行いたい。こちらもそれが仕事なのでな」
「異論は無い。手当てする病院が決まり次第、報告するのでいいか?」
「構わない」
 そう言い、中年の隊隊長は下がる。幾らか離れた後に隊員達を集結させた。
 素早く隊員達は彼の元へ集まり、隊隊長を声を聞いた。こちらが話したことと、今後のことを簡単に説明しているのだろう。
 飛豊は見て、地に座るネフィアをそっとし置く。だから、飛豊はセーランの元へと走った。
 巨大な穴が空いている中心。そこに、セーランが力無く載っていた。
 穴を滑るように落ちる飛豊は、ある者を見た。
 先に行っていたレヴォルフが、様子を確認している。
 だが、その様子は焦っており、
「息をしていない、鼓動が止まってる」
「無茶してくれたな」
「先程の雷撃のショックでだろう、一番近い病院は――」
「東一番居住区域だ」
 その声は、穴の上に立っているアストローゼだ。
 その横には何時もいる補佐ではなく、長いクリーム色の髪を持つ恋和だ。
 彼女は映画面|《モニター》を表示しており、
「住民のた
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ