暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・前半-未来会議編-
第十六章 青の雷竜《3》
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
のだ。
 何故そんなのことをするのか、理解が出来ない。
「俺は、日来の長だから。立場、はっきりさせとかねえと、示しがつかねえから」
 その言葉は続く、
「だから、お前は、お前の立場を……示せ」
 足を地に下ろし、
「お前らも、頑張れよ」
 足が地面に着いた。
 馬鹿な奴、と実之芽は吐き捨て、直後。雷が空と地の間を走った。
 言葉通りの、これまでにない強力な一撃。
 黄森の隊長はそれを見た。
 空から、日来の長に走った青の柱を。
 その一撃は、彼の全身を打ち、その身を焦がした。
 硝子が割れる冷たい音が響き、日来の長の身体は後ろへ倒れた。
 そのとき左の腕が上がり、正面。停泊している辰ノ大花の艦に、手を伸ばしているように見える。
 濡れた冷たいコンクリートの上に載り、仰向けのまま、顔は空を向いている。
 雨が涙のように頬を流れ、彼の身に打ちつける。



  西二番貿易区域の北側。
 コンテナを積み上げている、そこに多数の学勢がいた。
「どうするのだ!? セーランがやられたぞ!」
 そう言うのは、獣人族のレヴォルフだ。
 西側にいた、自分達の長が倒れたのを遠目で確認した。
「無茶してくれたね。回収しようにも黄森の隊員が邪魔だから」
「流石にヤバい状況――、ぎゃあ」
 レヴァーシンクの言葉にロロアが言葉を重ねる。が、そのとき小柄な彼女の横を勢いよく何かが通り過ぎた。
 それを後ろから見ていた飛豊は、
「おい、待てネフィア!」
「クソッ、ネフィア嬢はあちらの覇王会隊長に向かう気だろう」
 人族ならぬ動きをしている者を見て、アストローゼ言った。
「ルヴォルフ、飛豊を担いでネフィアを追え。覇王会伝達者はその場の決定権を持つからな、事態を収めるにはうってつけだ」
「頼む」
「よく掴まっておくのだぞ」
 そう言い、肩に飛豊を乗せ、レヴォルフはコンテナを蹴った。
 大気を割り、一気に行く。
 下には黄森の隊員がおり、それを上から追い抜く。
 巨大な穴が空いた中心。そこには長である、セーランが空を向いて倒れていた。
 穴と辰ノ大花の艦の間。
 半獣人族であるネフィアが、自分に背を向けて立つ宇天の隊長の後ろに立っていた。
 二人はネフィアの少し離れた後ろに着地。レヴォルフは、振り落とされないように掴んだ飛豊の足から手を離し、飛豊は尻でジャンプように飛び下りた。
 そのとき二人は、半獣人族の声を聞いた。
「我が覇王をよくも、痛めつけてくれましたわね」
 宇天の隊長に向かい、その怒りの声を出した。
 それを実之芽は背後で聞き、振り向かないまま言う。
「私と同じ覇王会隊長ね。いいのよ? 別に仕掛けてきても」
「言わせておけば!!」
 怒りを露わにしたネフィアは、右の手首に着けている銀の腕
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ