暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・前半-未来会議編-
第十六章 青の雷竜《3》
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 辰ノ大花の戦闘艦・華空の個室のなか。
 そこに一人の者がいる。
 委伊達・奏鳴だ。
 個室に置かれた椅子に座り、眼前に表示した映画面|《モニター》で実之芽の闘いを見ていた。
 映画面には、傷ついた日来の長が映っている。
 そこから、声が自分へと向かってくる。
『もしお前が、まだ、少しでも、生きたいと思ってンなら。俺が、行くまで、待っててくれ』
 何時倒れてもおかしくない身体を引きずり、自分へと言葉を掛ける。
「……何故なんだ」
 自分しかいない、一人の個室のなかで言った。
 そこまで傷つき、自分を止めようとするその意志は何処から生まれる。
 冷たい雨のなか、日来の長はなおも動き続ける。
『お前の、元にさ、行ったら。俺の言葉、伝える。それで、後はお前の……好きなように、やっていいから』
 そして彼は歩みを止め、肺に息を大きく幾つも送り込んだ。
 血を吐きながら、苦しく息をしている。
 それを見て、奏鳴は一つの映画面を出した。
 そこに映るのは。



 実之芽は自身の眼前に、映画面|《モニター》が表示されたのを見た。
 それに映るのは、自分達の長である奏鳴だ。
 眉を上げた顔を和らげて、
「どうしました、奏鳴様?」
『ちょっと伝えることがあってな』
 奏鳴は言葉を紡いだ。
『もうここには用は無い。だから、早く戻ってきてくれ』
「なら、日来の長をどうかするしかありませんね」
『なるべく二度と近づかないようにしてほしい』
「解りました。ならば、終わりにしましょう」
『何時も迷惑を掛ける』
「それが奏鳴様のためならば迷惑ではありません」
 では、と実之芽は言うと映画面は消えた。
 一息し、雨の音を聞いた。
 身を、心を静めるために。
 和らげた表情を、再び眉を上げた表情に戻す。
 そして、背後に立ち止まっている日来の長に言う。
「日来の長、もう勝負は決したのよ。今立ち止まっている体を動かし、地に足を踏み込むならば死を選んだものと知りなさい」
 聞こえてくるのは、雨が降る音と、地面を打つ音だけだ。
 彼は無言で、その場を動かなかった。
 意志よりも、命を取ったのだ。
 実之芽はそんな彼とは対照的に、足を前に押し出し歩き始めた。
 濡れた地面を打つ音が響き、それと重なるように、
「お前は、自分の、長をどう思ってんだ?」
 日来の長の声だ。
 前へ行こうとした片足を引き実之芽は立ち止まり、それに答える。
「仲間であり、友であり、私の大切な人よ」
 はっきりとそう言った。
 これに答えられないようでは、覇王会を務める資格は無い。
 その言葉を聞いた日来の長は、
「そうか、なら、いいや」
 この言葉の後、日来の長が取った行動に、実之芽は驚いた。
 足を地から離し、上げた
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ