暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第二百六十六話 東に来てその五

[8]前話 [2]次話
「確かに強くいきなり出て来てだ」
「厄介な連中でもな」
「それでもだ」
「倒せるからな」
「遥かに楽だ、巨人はこの世界に元からいる者では太刀打ちしにくいが」
「レベルが違うからな」
「だが俺達ならな」
 英雄は強い声で話した。
「倒せる」
「それも楽にな」
「だから出て来ればだ」
 その時はというのだ。
「必ずだ」
「倒すことだな」
「さもないと出て来た場所が荒らされだ」
 そうなってというのだ。
「民にも犠牲が出る」
「そうなるからな」
「だからだ」
「絶対にな」
「出て来たなら倒す」
「俺達がな」
「そうすることだ、ではな」 
 ここまで話してだ、英雄は述べた。
「これからな」
「大坂でだな」
「もてなす」
「楽しみにしているな」
「その期待に応える」
 こう言ってだった。
 英雄は久志と彼の仲間達を堺から大坂に迎え入れた、そうして催し等をしてその夜の宴の場でだった。
 すき焼きそれに寿司を出した、その二つの料理を見てだった。
 久志は満面の笑顔になり英雄に話した。
「そうそう、この二つがな」
「食いたかったな」
「そうだったんだよ」
 こう言うのだった。
「本当にな」
「この浮島に来たらか」
「あっちでもな」
 西の浮島でもというのだ。
「ずっとな」
「食いたかったか」
「そうだったんだよ」
「あちらにはないからだな」
「ああ、鍋はあってもな」
 それでもというのだ。
「すき焼きはなくてな」
「飯に魚があってもだな」
「寿司はないんだよ」
「食材はあるが」
「そうだよ、作る人がな」
「いないな」
「作り方を知っている人もな」
 料理人の中にというのだ。
「それでだよ」
「あちらではだな」
「ずっと食えなかったんだよ」
 すき焼きや寿司はというのだ。
「すき焼きなんか糸蒟蒻もな」
「あちらにはないな」
「ああ、豆腐もな」
 この贖罪もというのだ。
「麩だってな」
「そうしたものもないとな」
「すき焼きじゃないだろ」
「すき焼きや肉だけではない」
 英雄は言い切った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ