暁 〜小説投稿サイト〜
超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉〜戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる?〜
第百十三話 20××年 海 その2
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第百十三話 20××年 海 その2

報告書 
5月7日、夕方ごろ、『断罪刀』を所持した『実験体2号』と『実験体5号』と『実験体6号』が『ブレイズ』の本部を襲撃。
『実験体5号』が『ブレイズ』の軍人達との戦闘中に断罪刀との適合率低下により『怪物』になる。
『怪物』になり暴走した『実験体5号』は敵対する『ブレイズ』の軍人達だけでなく『実験体2号』と『実験体6号』を殺害し、逃走。
この戦闘により『ブレイズ』は事実上、壊滅状態になった。
             *
俺が昼寝をしている間に姿を消したヤヨイちゃん。
海に行きたいと言っていたヤヨイちゃん。
そして、俺の目の前にはその海がある。
俺は着ている服を全部脱ぐ。
背後から通行人の悲鳴が聞こえる。
そして、リュックサックからとりだした海パンを、はく。
俺は海に潜る。
「ヤヨイちゃんを助けなくちゃ」
5月の海はまだ冷たかった。
「冷たくて死ぬかと思った」
俺は一度、砂浜に戻る。
「俺、何してんだ?」
よく考えろ、俺は少なくとも2時間以上は昼寝をしていた。
「もう手遅れかも知れない」
仮に、海中でヤヨイちゃんを見つけることに成功しても生きている可能性は低い。
「でも、助けなくちゃ」
もう一度よく考えろ、ヤヨイちゃんを探している途中で海に溺れたら、俺が死んでしまう。
「でも、俺は、死にたくない」
そうすれば、ヤヨイちゃんが俺の命を守る為に海に入った意味がなくなる。
「そうだ、俺が死んだら天国のヤヨイちゃんが悲しむ」
お前は臆病者だ。
「そうだ、俺は、臆病者だ」
お前は口ではヤヨイちゃんのことを心配しつつも、結局は死ぬのが怖い臆病者だ。
「俺は死にたくない、だから自分が臆病者であることを正当化するためにヤヨイちゃんの願いを利用して生き延びようとしている最低野郎だ」
臆病者は臆病者のために自分の命を犠牲にしたヤヨイちゃんのためにもとっとと家に帰れ。
「家に帰る...」
でも、家に帰ってもヤヨイちゃんはいないぞ。
「そうだ、ここで逃げたらヤヨイちゃんはもう二度とあの家に帰ってこないんだ」
俺はもう一度、5月の海に潜る。
冷たい、逃げたい、帰りたい、死にたくない。
俺の脳が今すぐ、ヤヨイちゃんを見捨てて家に帰れて警告してくる。
それでも俺は海を泳ぐ。
ヤヨイちゃんを探して。
仮にもうヤヨイちゃんが海に溺れて死んでしまっていたとしても、ここでヤヨイちゃんを探すのを諦めたら、俺はアカリさんに合わせる顔がないし、なによりヤヨイちゃんを見捨てたことを一生後悔するだろう。
ヤヨイちゃんはきっと今の俺を見たら怒るかもしれない。
ヤヨイちゃんはきっと、『怪物』になった自分が俺を殺してしまうことを恐れていたから、自殺目的で海に入ったんだと思う。
これで、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ