暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第二百六十四話 神託に頼るその十三

[8]前話 [2]次話
「だからだ」
「マトンのステーキもか」
「馳走してくれるならな」
「食うんだな」
「胸肉も脛肉も好きだ」
 マトンのそちらの部分もというのだ。
「内臓もな」
「何でも食うってことだな」
「内臓を言ったがソーセージもな」
 腸詰であるから内臓を使っていることは言うまでもない。
「いいな」
「そっちの浮島にはないしな」
「普通には食えない」
「そうだよな」
「牧場も作っているがな」
「まだ一般化していないんだな」
「軌道に乗るのはこれからだ」
 久志にこのことも話した。
「それで料理もこれからだが」
「牛や豚もだな」
「羊だけでなくな」
「だから食いたいか、ステーキ」
「出してくれるならな」
「ハンバーグもか」
「無論だ」
 こちらの料理もというのだ。
「そしてパスタやピザもな」
「じゃあそっちに行った時はな」
「用意してくれるか」
「お前等もそうしてくれたからな」
 英雄に笑顔で話した。
「それじゃあな」
「宜しく頼むな」
「待ってろよ」
「神託を伺う前に来るか」
「そうするか、それからな」
「神託を伺うな」
「ああ」 
 実際にというのだ。
「そうする」
「では俺達が帰ったらな」
「暫くしたらな」
 その時にというのだ。
「来い」
「それじゃあな」
「そしてだ」
 英雄はさらに言った。
「俺達も俺達でもてなす、大坂城はいい城だしな」
「あの城はこっちの世界でもあるんだな」
「何でも海に沈んでいる世界でもな」
「あるんだな」
「そう文献で書いてあった」
「そうか」
「それはローマやヴェネツィアもだな」
「海に沈んでいる世界は起きた世界にかなり似ているらしいな」
 久志も応えて話した。
「どうやら」
「そうだな」
「こっちも文献を読んだけれどな」
「そう書いてあったな」
「欧州のことがメインだったけれどな」
 それでもというのだ。
「そう書いてあったな」
「そうだな」
「広さは起きた世界の五倍位でな」
「そこに浮島もありな」
「地下に大陸もあるらしいな」
 久志は英雄に話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ