暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第七十一話 詰所の中その四十七

[8]前話 [2]次話
「人の心や身体の切実な悩みを聞くから」
「人のですか」
「これはどの宗教でも同じだと思うわ」
 人を救うことが宗教の目的だからです、そうした悩みを聞くことは当然です。
「だからその悩みを共有する」
「色々な悩みをですか」
「そのことは厳しいわよ」
「教会長さんも楽じゃないんですね」
「そうなの」
 このことをお父さんとお母さんをいつも見てわかりました。
「だからね」
「そのことは覚悟することですね」
「こころさだめしてね」
「わかりました、そのうえで伏せ込まさせてもらいます」
「宜しくね」
「はい、それで詰所はこれで全部ですね」
「あとは駐車場があるわ」
 実はまだあると言えばあります。
「こちらにもね」
「裏側にですね」
「そう、別館の方にもあるし」
「母屋の傍にもあって」
「駐車場は多いわよ」
 奥華の人達が使えるそれはです。
「このことも覚えておいてね」
「いざという時はですか」
「そう、あとおぢばのあちこちにあるから」
 駐車場は本当に多いです。
「どの人が使えるものもね」
「だから奥華の駐車場が使えなくてもですね」
「他の駐車場もあるから」
「それじゃあ車の免許を取って車を買ったら」
「空いているところで使えるところをね」
「使わせてもらえばいいですね」
「そのことを覚えておいてね」
「わかりました、駐車場も大事ですね」
「そうよ」
 新一君にお話しました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ