暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第二百六十四話 神託に頼るその二

[8]前話 [2]次話
「共にだ」
「手を結んだな」
「そこまでした、それならだ」
 そうであるならというのだ。
「後はだ」
「俺達はな」
「それぞれ神託を伺うか」
「文献は片っ端から調べさせているがな」
 学者達にだ、これはどちらも旗揚げの頃から行っている。
「しかしな」
「わかっていないな」
「お前の方もだろ」
「残念だがな。色々調べさせているが」
 今もとだ、英雄は答えた。
「しかしだ」
「わかっていないな」
「欠片もな」
「そうだよな」
「だからだ、まだ調べさせているがな」
「これからもそっちからわかるか」
「可能性は極めて低い」
 英雄は述べた。
「そう考えざるを得ない」
「色々調べさせてそれじゃあな」
「だからだ」
「やっぱり神託ってなるな」
「それを伺いな」
「知ることが一番だな」
「こうなればな。神頼みで敵がわかるなら」
 そうであるならというのだ。
「喜んでだ」
「頼むな」
「お互いにな」
 こう二人で話した。
 そしてだ、英雄はこうも言った。
「俺は困った時の神頼みもだ」
「今言った通りにか」
「する、それでどうにかなるならな」
「するな」
「そうした考えだ、だからな」
 それ故にというのだ。
「神仏の存在を否定せずにな」
「敬うこともするんだな」
「そうしている、宮本武蔵は頼むものではないと言ったが」
 神に対してだ。
「しかしな」
「お前は違うな」
「頼みもする」
「どうしようもない時はだな」
「父方の親戚が一度倒れたことがあった」
「何だったんだ?」
「脳梗塞だった」
 これの為にというのだ。
「それでだ」
「ああ、それは危なかったな」
「あれは命にも関わるからな」
「それで死んだ人多いぜ」
 久志も否定せず真顔で話した。
「だからな」
「気をつけないといけないな」
「かなりな、それでか」
「世話になっている人だからな」
 それ故にとだ、英雄は話した。
「毎日通っていた学校の近くの神社や寺に行ってな」
「お願いしていたんだな」
「そうしていた」
 実際にというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ