暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第七十一話 詰所の中その四十四

[8]前話 [2]次話
「いいと思うわ」
「わかりました、いさんでいきます」
「そうしてね。それでここがね」 
 別館の前なので新一君に言いました。
「別館よ」
「そうですね、ここはです」
「あまり来たことがないわね」
「いつも泊めてもらうのは本館で」 
 母屋にある詰所でというのです。
「それで、です」
「ここにはなのね」
「前を通る位でした」
「そうだったの。けれどここもね」 
 別館に入りながらお話しました。
「人が住んでおられるし」
「本部勤務の人に詰所に詰めておられる人達が」
「そうなの。それで上の階はね」 
 そちらはです。
「母屋が一杯の時は」
「信者さんが泊まれるんですね」
「そうなのよ」
「そうですか、奥華は人が多いから」
「別館も必要なの。あと昔は道路がなかったから」
 詰所と別館の間にあるそれはです。
「普通に行けたみたいよ」
「道路なかったんですか」
「私もよく知らないけれど」
 その頃のことはです。
「そうだったみたいよ」
「そうだったんですね」
「ええ。それでここも」
 別館のお話をあらためてしました。
「使用出来るから」
「そうですね」
「何かあったら許可を得てね」
「泊まらせてもらってもいいですか」
「母屋が一杯だとね」
 その場合はです。
「そうしてね」
「わかりました」
「ここには前大教会長さんもおられるけれど」
 この方を忘れてはいけません。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ