暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーAP
番外編 タイプγと始祖の怪人 最終話
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
。「本物」になりたいからと成果にこだわるあまり、現実を見ていなかった。それがどれほど愚かな選択であったかなど、知る由もなく。

 彼らは最後まで、「本物」になれぬまま終わってしまったのである。無防備な背中に集中砲火を浴びせられ、跡形もなく爆ぜた最後のタイプγのように――。

 ◆

 G-verYの猛攻撃によって、タイプγもろとも研究施設は崩壊。清音がそこから脱出した頃には、すでに夜も明けて快晴の空が広がっていた。
 清々しい大自然の空の下で、一つの事件を解決した余韻に浸りたい気持ちはある。だが、今は立ち止まって良い時ではない。

(……「始祖怪人」。まさか、そんな連中が存在していたなんて……)

 旧シェードのNo.0こと羽柴柳司郎と同じく、最初期に開発されたという改造人間の生き残り。その老兵達の暗躍を知った今、足を止めることなど出来るはずもない。

 仮面ライダーAPですら一度は敗北を喫したというNo.0。彼にも匹敵し得る強敵に、果たして自分達は勝てるのか。
 ノバシェードの構成員達のような「失敗作」とは違う、「本物」の改造人間に勝てるのか。

<i12856|39003>

「それでも、私達がやらねばならないのです。今は私達が、『仮面ライダー』なのですから」

 その不安を振り切るように――清音は崩壊した施設跡を一瞥した後。愛車に颯爽と跨って、走り出して行く。

 嵐のように戦って、風のように去る。人類の自由のために戦う、「仮面ライダー」の1人として。

 ◆

 ――俺だ。やはりお前も目覚めていたか。

 ――まさか、仮面ライダーGに倒されたはずの俺達始祖怪人(オリジン)が皆、仮死状態だったとはな。

 ――いや、皆……ではないか。清山も柳司郎も、すでにこの世を去っているのだから。

 ――シェードが滅び、俺達の知る仮面ライダー達も消え去り、全てが終わってしまった今になって……何の意味があると言うのだろうな。

 ――あぁ、分かっている。ノバシェードの連中では、やはりいくら鍛えたところで焼け石に水だ。この時代の仮面ライダー達は装甲服を着ているだけの生身の人間に過ぎんというのに、あの体たらくだからな。

 ――お前に言われるまでもない。俺達始祖怪人の存在意義は、改造人間の威力を世に知らしめることだけだ。清山も柳司郎も、そのために己の命を使い尽くした。俺達もそれに続き、然るべき最期を遂げるまでだ。

 ――この時代の仮面ライダー達に、俺達を止められるとは思えんが……いずれにせよ、それが出来なければ人類は改造人間に平伏するのみとなろう。

 ――最期に試してやろうではないか。令和の世を守る仮面ライダーが、俺達に引導を渡す器となり得るかをな。

 ――場所? あぁ、もう決め
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ