暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第七十一話 詰所の中その四十三

[8]前話 [2]次話
「それならね」
「後は人柄の問題ですね」
「教会長さんだからおみちに熱くて」
 熱心で、です。
「真面目な人よ」
「先輩だけを見ている様な」
 じっと私を見て言ってきました、もう道は渡って別館の前にいます。
「そうした人ですか」
「浮気は駄目だから」
 私もしませんし。
「だからね」
「そうですか、先輩がいてくれたら」
 やっぱり私の方を見ています。
「充分ですしね」
「私が?」
「はい、僕も勉強頑張りますね」
 何故かこんなことを言う新一君でした。
「熱心に」
「何でそう言うかわからないけれどいさんでいくのはいいことよ」 
 本当に全くわからないですけれど。
「いさんでいってね、大学も行くのよね」
「天大の宗教学科に」
「そこでおみちを勉強して」
「そうして講習も行かせてもらって」
「教会長さんの資格も取るの」
「そうさせてもらいます」
「それから就職するのね」
「そうなりますね」
「講習で教会長さんの資格取ったら」
 ここで私は思いました。
「教会本部でおつとめしたりね」
「それで教会長さんですね」
「そちらの方に行きやすいわね」
「はい、僕でよかったら」
 私に目をきらきらさせて言ってきました。
「ならせて頂きたいです」
「教会長さんね」
「先輩もそう思われますね」
「ええ、新一君はおみちに熱いし後は」
「浮気しなかったらですね」
「もうね」
 それで、です。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ