暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第二百六十三話 全ての話を整えその十二

[8]前話 [2]次話
「時には楽しみの為にその手で惨殺するなぞ」
「まさにシリアルキラーだ」
「しかも極めて悪質な部類の」
「それではだな」
「とてもです」
 女性としてだ、紅葉は言った。
「前にいて欲しくない、もっと言えば」
「この世にだな」
「いて欲しくないです」
「そこまで思うな」
「どうしても」
「それは当然だ、ベリヤの様な奴を好むならそれだけで異常者だ」
 英雄は言い切った。
「男でもな」
「まして女性なら」
「そう思うことがだ」 
 今の紅葉の様にというのだ。
「当然だ」
「そうですね」
「ああ、幕府ではな」
「決してですね」
「あの様な奴は用いない」
 絶対にという言葉だった。
「俺もな」
「それは何よりです」
「何度も言うが無能な働き者は適材適所だ」
 それでどうにでもなるというのだ。
「それでいい」
「そうであります、向いている仕事に就ければであります」
 峰夫も言うことだった。
「ある仕事で無能であっても」
「有能になるからな」
「一転してであります」
「モーツァルトを普通の企業の営業に就けられるか」
 英雄は峰夫に問うた。
「ベートーベンでもいいが」
「二人共全く向いていないであります」
 峰夫も言い切った。
「どう考えても」
「そうだな」
「二人共人付き合いに問題があったであります」
「それもかなりな」
「それではであります」
「現にゴッホは画商としては全くだった」
 彼は学校を卒業した後親戚の縁でそちらの仕事に就いたのだ、だがその性格故に画商としては全くであった。
「自分のいいと思う絵ばかり出してな」
「お客さんが買いたい絵を聞かなかったであります」
「それではだ」
「画商は無理であります」
「その二人も同じだ」
 ベートーベンもワーグナーもというのだ。
「どう考えてもだ」
「営業は無理であります」
「彼等は作曲家になるべくしてだ」
「なったであります」
「ゴッホも然りだ」
「画家としては徐々に認められてきていたでありますな」
「そしていよいよだ」
 まさにであったのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ