暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第七十一話 詰所の中その四十

[8]前話 [2]次話
「基本はね」
「おぢばにおられて」
「それで別館に住んでおられるの」
「そうなんですね」
「本部の重役さんでもあられるから」
 前の大教会長さんはそうしたお勤めもされています。
「だからね」
「別館におられてですね」
「それで神殿にも自転車で行かれてるわ」
「自転車ですか?」 
 新一君は驚いたお顔になって言ってきました。
「本当に」
「奥華の詰所と神殿本部は目と鼻の先でしょ」
「はい、神殿本部に一番近い詰所の一つですね」
「だから毎日自転車でね」
「あの、奥華って大きな大教会で」
 おみちの大教会の中でもです、何しろ二百六十以上の教会があります。それだけ信者さんも多いです。
「それで前の大教会長さんは」
「本部の役員さんでね」
 そうしてです。
「かなりの役職にもね」
「それで自転車ですか、自衛隊とかだと毎日車で送り迎えが」
「ここ自衛隊じゃないわよ」
 正直全然違うと心から思いました。
「違うから」
「それでなんですか」
「毎日自転車で行かれてるの」
「そうですか、凄いですね」
「凄いかしら」
「天理教って大きいのに」
 何十万ものようぼくの人がおられてです。
「その中で百五十位大教会がありますね」
「ええ、それ位よ」
 日本各地にあります、おぢばが関西にあるのでやっぱり関西に多いです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ