暁 〜小説投稿サイト〜
<ポケットモンスター トライアル・パレード>
1章「新しい旅先」
登場人物・ポケモン紹介
[4/6]

[1] [9] 最後 最初 [2]次話
、、自分のポケモンには確かな愛着を持っている。
ポケモンを奪う悪事をしているが、本質的ではポケモンを大事にする面もある。

過去:
チャリンコ暴走族をしていて、「チェーンのムサシ」という異名がある。
少女時代にはアイドルを目指して、オーディションを受けたが、落選。
その後、看護師を目指していたが入学出来なかった為、ラッキー専門看護学校へ入学し、諸事情で退学。
これらの事情から、最終的にロケット団へ入団し、試験を合格して、エリート団員となった。
当時、ペアを次々と落選していた為、周囲から「死神ムサシ」と呼ばれていた。
最終試験で組んだペアが、コジロウと喋るポケモン(ニャース)であり、それが出会いとなった。

幼少期から母親と暮らしていたようだが、ある日を堺に親戚の元を転々とし、
引き取った祖母と貧困な家庭で育った。その影響もあり、一部一般人との価値観がズレてる他、極度の味覚音痴となった。
また、ミヤモトというロケット団員が母親という話があり、当人はある任務中に、現在まで行方不明となっている。



コジロウ

性別:男
年齢:26歳
職業:ロケット団

(ポケモンアニメ原作キャラ)
サトシが、トレーナーとして旅立った時に、遭遇した悪の組織の一員。
それ以来、サトシのピカチュウを主に狙い、他のポケモンに狙いを付けて、様々な計画で、手に入れようとする。

ナルシストな所もあるが、ヘタレでお人好しな面が大きい。また、子供っぽく単純な一面がある。
メンバー内では、メカニック技術やパソコン操作・ハッキングなどに長けていて、ニャースと共に、メカやアイテム作りを行う。
本質的には仲間思いで、仲間を平気で見捨てる真似を嫌い、行った他の悪人を嫌う。
実家が富豪で、育った環境が良かった事もあり、テーブルマナーや楽器の腕前がある他、
多種多様なスキルを持っている。

趣味で、2歳からはじめた瓶の王冠集めをしている。
くさタイプのポケモンが好きなのか、よく相性が合う。
悪役らしく卑怯な手も使う一方で、大会では正々堂々と勝負する事も少なからずある。
ポケモンを奪う悪事をしているが、本質的ではポケモンを大事にする面もある。

過去:
大財閥の一人息子の家庭で、両親がいる。親決めた、性格に問題がある許嫁との結婚から逃亡する為、家出した。
自由を求め、チャリンコ暴走族をしていて、「補助輪のコジロウ」という二つ名を持つ。
子供時代にポケモンゼミに通っていたが、落選した。
その後、これらの事情から、最終的にロケット団へ入団し、試験を合格して、エリート団員となった。
最終試験で組んだペアが、死神と呼ばれていたムサシと喋るポケモン(ニャース)であり、それが出会いとなった。
実家には、ガーちゃんというポケモンのガー
[1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ