暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第七十一話 詰所の中その三十六

[8]前話 [2]次話
「絶対にね」
「僕も阪神が日本一ならいいです」
「そうなの」
「巨人とオリックスは絶対に嫌ですが」
「新一君巨人嫌いなのよね」
「この世で一番ですね」
 そこまで嫌いというのです。
「あとオリックスはもう」
「心底よね」
「憎んでいます」
「八つのほこりよ」
 それはと注意しました。
「おしい、ほしい、にくい、かわい、うらみ、はらだち、よく、こうまんでしょ」
「そのうちのにくいとうらみとはらだちですね」
「新一君は全体的にその三つが強過ぎるのよね」
「それが野球にも出ていますね」
「オリックス憎んでるわよね」
「オリックスの不幸が僕の幸せです」
「そこまでいくといんねんになるわよ」
 こう言って注意しました。
「人に対してもそうだけれど」
「もう嫌いで嫌いで」
「親の仇?」
「バファローズの仇です」
「あれっ、バファローズよ」 
 私は新一君の今の言葉におかしいと思ってすぐに言いました。
「オリックスバファローズよ」
「合併して近鉄バファローズがオリックに吸収されたんで」
「潰れたっていうの」
「だから僕オリックス嫌いで合併やった近鉄グループも嫌いです」
「憎んでいるのね」
「この感情は消えないでしょうね」
 こうも言うのでした。
「死ぬまで」
「そこでその癖性分が出たのね」 
 このことはよくわかりました。
「中学で暴力教師見て」
「それでなんですよ」
「だから嫌いでもね」
 何度も言うつもりなのでここでも言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ