暁 〜小説投稿サイト〜
綾小路くんがハーレムを構築する話
清隆くんのお宅訪問 堀北編
[13/15]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
「それよ、それ//////!今すぐ忘れなさい//////。」

綾小路「分かった……忘れる。この事は誰にも言わない。それでいいか?」

堀北「良くないわ……貴方にはこれからの事もあるし、固く口止めしておく必要がある。」

綾小路「そんなことしなくても別に俺は吹聴したりしないんだが……」

堀北「念には念をってやつね。今から私の部屋に来て。」

綾小路「いや……待て。何でそういう話しになるんだ?」

堀北「私にとって大事なことなの。……来てくれるわよね?」

綾小路「……分かりました。」

彼は私の威圧感に根負けしたのか……渋々といった感じで了承し、再びエレベーターに乗った。

こうして彼を私の部屋に引き留めることに成功した。


私の部屋。


ガチャっ……


堀北「どうぞ、入って。」

綾小路「……お邪魔します。」

彼は部屋に入る前に辺りを確認してから、恐る恐る入ってきた。

いつも通り、自分の靴を揃えていた。

思い返せば、彼を部屋に呼ぶのは初めてではない。几帳面な彼の性格は良く知ってた。

堀北「清隆くん、そこに座ってて。今から用意するから。」

綾小路「……何を用意するんですか?」

堀北「夕食。食べてって貰おうと思って。」

綾小路「いや……遠慮しとく。」

堀北「私の手料理が食べれないってわけ?理由を知りたいのだけど?」

綾小路「鈴音の手料理が嫌なわけではないが……何か裏がありそうで怖いんだが…」

堀北「勘違いしないでほしいのはこれはただの取り引きよ。貴方が周りに吹聴しないように私の手料理で口封じというわけ。異論は?」

綾小路「……ありません。」

堀北「よろしい。夕食が出来るまでそこで寛いでなさい、分かった、清隆くん?」

綾小路「……はい。」


私は清隆くんにそう言ってから、エプロンを着けてキッチンに行った。


冷蔵庫を見ると幸い食材はたくさんあった。これなら何でも作れそうね。彼は何が好きなのかしら?嫌いなものは……って何でこんなに尽くしてるのよ、私//////!


これは取り引きなのよ?そう……ただそれだけ。いつもみたいに簡単なもので済ませましょう。




1時間後……。




堀北「お待たせ、清隆くん。」

綾小路「凄いな……これ。1時間でこんなに作ったのか?手際いいんだな。」

堀北「お褒めの言葉ありがとう、清隆くん。でも、これくらい私には容易いことよ?」

私は作った料理を次々にテーブルに置いていった。

結局……手の込んだ料理を作ってしまった//////。こ、これは深い意味はないわ!

野菜や具材は新鮮な状態で使いたかっただけ、それだけよ/////
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ