暁 〜小説投稿サイト〜
子猫を育てる優しい親
第二章

[8]前話
「俺がな」
「バクストンのお散歩中によね」
「丸太の割れ目で見付けたんだよ」
 エイミーが名を呼んだ犬を見つつ話した。
「この娘をな」
「ポリーをね」
「ああ」
 今度は猫を見て話した。
「ニャアニャア鳴いていてな」
「そこにいて」
「最初は親が傍にいると思ってな」
「お家に帰ったわね」
「ああ、けれど気になって夜また行ったら」
 その丸太のところにというのだ。
「まだいてな」
「もう親に見捨てられたと思ってね」
「保護したんだよ」
「それで蚤だらけでね」
「腹ペコだったけれどな」
 それでもとだ、ハンクは笑って話した。
「折角だしな」
「獣医さんに見せて」
「夜だったのに診察してくれてな」 
 そうしてというのだ。
「それからうちで引き取って」
「育てようと思ったら」
「俺と女房と娘達でな」
「それがね」
「こいつがやってくれたんだよ」
 バクストンを見つつ話した。
「ずっとポリーに寄り添ってな」
「まだ目も見えていなかったのに」
「保護した時は生後一日位でな」
 まさに生まれたばかりだったというのだ。
「それでな」
「そのうえでよね」
「ああ」
 まさにというのだ。
「身体舐めて世話をしてくれてな」
「それでよね」
「目が開いてからもな」
 成長してというのだ。
「この通りだ」
「育ててくれてるわね」
「赤ん坊の頃から子猫の今も」
 まさにというのだ。
「俺達の誰よりもな」
「愛情を以てよね」
「そうしてな」 
 そのうえでというのだ。
「育てて」
「生きものの種類は違っていても」
「それでもな」
「親子になっているわね」
「ああ、凄いもんだよ」
 ハンクはエイミーに温かい声で話した。
「本当にな、だから俺はな」
「家族として」
「あの二匹がずっと幸せになれる様にな」
「頑張っていくわね」
「一緒にな」
 こう話すのだった。
「そうしていくよ」
「頑張ってね、じゃあ私もね」
「ああ、これからもだな」
「少しでも幸せに過ごせる生きものがいられる様にするわ」
 カートやポリーの様なとだ、このことを誓ってだった。
 エイミーは活動を続けていくことを誓った、そして頑張っていくのだった。


子猫を育てる優しい親   完


                 2022・9・25
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ