暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第七十一話 詰所の中その二十九

[8]前話 [2]次話
「映画の上映もやったりするし」
「色々とイベントをですね」
「しているの」
 おぢばがえりの時とかです。
「色々とね」
「そうした階ですね」
「ええ、ただ七階だから」
 この詰所の最上階です。
「来るだけでも大変なのよね」
「僕としてはいい運動ですが」
「足が悪い人にとってはね」 
 もうそれこそです。
「ここまでは大変よ」
「だからエレベーターもあるんですね」
「ええ、ただうちの詰所のエレベーターは古いから」 
 もうかなりの年代ものです。
「沢山の人が一度には乗れないわよ」
「そこが問題ですね」
「そうなのよね」
 少し困ったことにです。
「あって凄く助かってるけれどね」
「それでもですね」
「かなり古いわよ」
 このことは否定出来ません。
「新しいものにしたくても」
「中々難しいんですね」
「色々事情があってね」 
 その事情はお察し下さいというところです。
「まあそのうちにと思うわ」
「僕が高校卒業するまでは」
「ううん、ほぼ無理ね」
「ほぼですね」
「その頃まではね」
「そうなんですね」
「そうよ、ただね」
「ただ?」
「新一君は使わないわね」
 私はこのことも言いました。
「エレベーターは」
「いや、行くとしたら二階が大抵ですから」
「歩いて行けるからなのね」
「僕はもう事務所に行けば」
「いいの」
「そこに先輩がおられますから」
 私を見て嬉しそうに笑って言ってきました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ