暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第七十一話 詰所の中その二十五

[8]前話 [2]次話
「それで他の人もね」
「尊敬出来る人はですね」
「見ていってね」
「そうさせてもらいます。僕の尊敬する人は近鉄の監督だった西本幸雄さんですね」
「あの闘将って言われた人ね」 
 この人のことは私も知っています。
「近鉄だけじゃなくて阪急の監督もしておられたわね」
「あと大毎も」
「そうだったわね」
「今はソフトバンクファンですが」
「昔は近鉄ファンだったって言ってたわね」
「そうだったんで」
 だからだというのです。
「近鉄を優勝させてくれた人ですから」
「尊敬してるのね」
「そのお話を聞いて」 
 西本さんのお話をというのです。
「尊敬する様になりました」
「そうなのね」
「僕他の人に自分を尊敬白とか言う人は軽蔑しますけれど」
「それよっぽど恥知らずな人でしょ」
「親戚にいまして」
「その大嫌いな親戚の人ね」
「そうです、こんなことは絶対に言わないです」
 新一君は確かにそうしたことは言わないです。
「というか尊敬されるとか僕は嫌です」
「どうしてなの?」
「だって背負いますから」
 だからだというのです。
「人の期待や憧れを」
「それが嫌なのね」
「重いですよね、期待に応えるのは」
「それはね」
 私もわかります、期待されてそれを裏切るとその人を失望させてしまいます、そうなると本当に辛いです。私も相手の人も。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ