暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第七十一話 詰所の中その二十三

[8]前話 [2]次話
「この大教会元々奥華だったのよ」
「奥華の系列の教会ですね」
「大教会になれたのよ」
 それで奥華から分かれたのです。
「それで佐野先輩もね」
「そちらの人ですね」
「奥華とも縁のある人だから」
 このことは断りました。
「気をつけてね」
「奥華でも僕は分け隔て嫌いですから」
「嫌いな人にもなのね」
「はい、態度に出ますね」
「つくづく厄介な癖性分ね、なおしていかないとね」
「そうですよね」
「ええ、けれどそのお話は長くなるから」
 どうもこの子の一生ものの気がしてきました、それで今はこのお話を止めてそのうえでということにしました。
「またね」
「はい、またですね」
「お話しましょう」
「それじゃあですね」
「次は四階よ、ただね」
 四階といってもです。
「四階から六階は特にね」
「これといってないですか」
「普段は使っていないから」
 月並祭や大祭、おぢばがえりの時以外はです。
「ざっとでいいかしら」
「それでお願いします」
「それじゃあね」
 新一君にも応えてでした。
 私達は四階に向かいました、そしてです。
 ここでも階段のところで新一君に言いました。
「まあここはね」
「はい、大勢の人が帰られた時にですよね」
「そう、泊まる場所よ」
「五階も六階もですよね」
「そうなの。それで入り口のお部屋がね」
 そこがです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ