暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第二百五十九話 ヴェネツィアに向かう中でその四

[8]前話 [2]次話
「そうなる」
「かえって逆効果だ」
「敵と戦うより前に味方で潰し合う」
「そうなるからな」
「手を結ぶにしても」
「そして連合王国になるにしても」
「それでもな」
 例えそうなってもというのだ。
「喧嘩はしないことだ」
「本当にな」
「それが大事だ」
「というか今いがみ合えば」
 芳直はそうなった場合についてさらに話した。
「本当にな」
「終わりだな」
「敵を前にして喧嘩をするなら」
 即ち衝突する様ならというのだ。
「魔神を倒すなんてだ」
「出来る筈がない」
「全くだな」
「敵には共に向かうものでだ」
「敵を前にしていがみ合うなぞ」
「どうかしている」
「人間の世界ではままにしてあるが」
 敵を前にして衝突することはだ。
「しかしな」
「それでもだな」
「俺っち達がそうなることはな」 
 それはというのだ。
「絶対にな」
「避けることだ」
「さもないとだ」
 それこそというのだ。
「恥だ」
「この世界でどう言われるか」
「本当にな」
「魔神を倒すなぞ」
「夢のまた夢どころか」
「話にするのもおこがましい」 
 こう言うのだった、そして。
 剛は当季に笑って声をかけた。
「そう思うと尚更だよね」
「わし等は仲良くせんといかんぜよ」
「意識してでもね」
「いや、意識したらいかんぜよ」
 当季は剛ににやりと笑ってこう返した。
「かえってぜよ」
「そうなんだ」
「意識せんとぜよ」
 そのうえでというのだ。
「自然とぜよ」
「仲良くすることなんだ」
「こうして話して一緒に景色も観たりしてのう」
「そしてなんだ」
「絆を深めていけばいいぜよ」
「意識しなくていいんだ」
「そうぜよ」
 こう言うのだった。
「何も意識することはないぜよ」
「自然とお付き合いしていけばいいんだね」
「見れば皆相性は悪くないぜよ」
「僕達それぞれがね」
「だからぜよ」
「意識せずに自然体で仲良くなって」
「そしてぜよ」
 そのうえでというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ