暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第七十一話 詰所の中その七

[8]前話 [2]次話
「何かあったら戻ってきます」
「ああ、大抵のことはこっちでやっておくから」
 次郎さんは私に笑って答えました。
「いいよ」
「真一君の案内に専念してですか」
「地下から七階まで案内してあげてね」
「それじゃあ」
「余程のことがあったら放送かけるから」
 それで呼ぶというのです。
「安心してね」
「わかりました、じゃあ新一君まずは地下ね」
「食堂のある場所ですね」
「それとお風呂ね」
「僕もよく利用していますね」
 食堂もお風呂もというのです。
「そうした場所ですね」
「ええ、もう知ってると思うけれど」
 それでもです。
「まずはね」
「地下からですね」
「案内させてもらうわ」
「わかりました」
 新一君も頷いてくれてでした。
 私は新一君を連れて地下への階段を降りました、そしてまずは食堂今は誰もいないそこで新一君に言いました。
「ここがね」
「食堂ですね」
「真一君も結構来てるね」
「はい、お世話になっています」
「そうよね」
「ここでも働いる人がおられますね」
「杉浦さんの奥さんがね」
 この方がいつもお料理を作ってくれています。
「そうしてくれているのよ」
「感謝してます」
「そうよ。日曜日はカレーが出るから」
「そうですね、おぢばでは」
「皆が食べるわ」
 日曜日にはカレーをです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ