暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第二百五十話 三つ巴のはじまりその七

[8]前話 [2]次話
「進むで、あそこは港もええしな」
「水軍も集結させますね」
「そしてな」
「福建省を攻めますね」
「自分もな、海からの援護を頼むで」
「海沿いに進んでいきますね」
「そや、そして補給もな」 
 これもというのだ。
「温州からの陸路とな」
「船を使ってのそれもですね」
「行っていくで」
「やはり水運は使わないとならないですね」 
 蒲も言ってきた。
「戦にも」
「そや、それで留守役の自分にはや」
 施は蒲にも話した。
「補給もや」
「任せてくれますか」
「頼むで、領地を守って政を行ってな」 
 そのうえでというのだ。
「補給もな」
「行うのですね」
「それを頼むわ」
「それでは」
 蒲は施の言葉に確かな言葉で頷いた。
「その様にさせて頂きます」
「それではな」
「そして僕達は今よりですね」
 王は真面目な声で言ってきた。
「軍の出陣準備ですね」
「それを頼むで、自分と紅美ちゃんでな」
「ここはですね」
「それを頼む、勿論自分もや」
 施自身もというのだ。
「それにかかるで」
「そうされますね」
「そしてな」
 そのうえでというのだ。
「準備が整うと速やかにな」
「出陣ですね」
「そうする、兵は神速を尊ぶやしな」
 この言葉も出して話した。
「是非な」
「準備が整えば」
「出陣や」 
 その様にするというのだ。
「その時はな」
「では今よりかかります」 
 紅美の声も真面目なものだった。
「そしてです」
「そや、戦に入るで」
「そうしましょう」
「戦は銭がかかりよおさん人もものも使う」
 施は戦がどういったものかも話した。
「それだけにやるには迅速にですぐに終わらせてな」
「消耗は最低限ですね」
「それで終わらせますね」
「その様にすべきものですね」
「それが戦ですね」
「そや、みだりにするもんでもないしな」
 四人にこうも話した。
「そうせなあかん」
「その通りですね」
「それが戦です」
「そうそうするものではないです」
「長くかけるものでもないです」
「そやからな」
 それ故にというのだ。
「今回もや」
「すぐに終わらせる」
「まさにその為にですか」
「戦略を考えて」
「それで軍を進めてくんですね」
「そうするで、馬にな」 
 それと共にというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ