暁 〜小説投稿サイト〜
DQ11長編+短編集
分かち合う痛み
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 勇者の剣を作成する為に奔走しながらも、とあるキャンプ地で皆思い思いに休息をとっている時の事だった。


「??ジュイネ様、少し宜しいでしょうか?」

「え??何かな、セーニャ」


「皆様からは少々離れた場所へ??お話があるのです。他の皆様にはそう伝えてありますから」

「そう??分かったよ」


「───ここからは月がよく見えて、とても明るいですわね」

「そうだね??」


「ジュイネ様、私に??私達に、何か隠している事がありませんか」

「そんなこと、無いけど」


「私、ジュイネ様と再会してすぐ皆様と聖地ラムダへ向かい、お姉様の事もあって??ジュイネ様の微かな異変に気付けていなかったのです。??断髪し、お姉様の魔力を受け継いだ後に、ジュイネ様の様子に違和感を覚えました」

「????」


「特に、翌日ジュイネ様と二人で勇者の峰へ向かった時??息切れが激しかったのが気にかかったのです」

「セーニャは、山育ちだから山道が得意だって言ってたよね。僕はそうじゃないだけで??気のせい、じゃないかな」


「??誤魔化さないで下さい」

「────」

 セーニャが真っ直ぐに真剣な眼差しを向けて来る為、気後れしてしまうジュイネ。


「魔王が誕生し命の大樹が落下したあの日から、ずっと体調が優れない??胸元が、疼くのではないですか」

「大丈夫だよ、だって僕は運良く??いや、違う。───ベロニカが魔王の目を欺く為に、海底王国のある近海に僕を飛ばしてくれたんだと思うけど、そのお陰で女王セレン様に手厚く介抱してもらって回復したから、問題ないよ」


「それは、どれくらいの期間ですか?」

「えっと??半月、くらいかな」


「違いますね。───ウルノーガからあれだけの瀕死のダメージを受けて、半月で回復するとは思えません。例えそれが、海底王国の女王セレン様のお力だとしても」


「───??」

「正直に、お答え下さい」

 ジュイネはこれ以上セーニャに誤魔化しは効かないと思い、本当の事を話す。


「数ヶ月??眠り続けてたって、言われたよ。長く苦しんでたとも、言われた。海底王国で介抱されているのを魔王に勘づかれないように、魚の姿に変えられてたみたいだけど」

「やはりそうでしたか??。そして、完全には回復しなかったのですね」


「うん??。セレン様は手を尽くしてくれたそうだけど、胸の部分??勇者の力を奪われる際に、闇の呪いをもたらされたらしくて、それがどうしても解けなくてずっと渦巻いてるって。魚の姿の時はあまり感じなかったんだけど、人間の姿に戻ってからずっと??胸の疼きは続いてる」

「───普通なら、あのように胸元を貫かれ、激
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ