暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第二百四十九話 義侠心を胸にその十四

[8]前話 [2]次話
「今自分等は五つの省と上海を持ってる」
「そこからですね」
「中国の南を統一したいが」 
 蒲に答えた。
「問題はどうしてくかやが」
「今中国の南は三つの勢力に分かれていますね」
 蒲はその中国の南の勢力区分の話をした。
「そうなっていますね」
「そやな」
「僕達とです」
「そして広東と福建の郭と美蓮ちゃんにな」
「四川と雲南、貴州にチベットですね」
「そっちの張と緑麗ちゃんと花華ちゃんやな」
 施も述べた。
「そうなってるな」
「左様です」
「それで今湖南省が星の者がおらん」
 施はこのことも話した。
「そうなってる」
「だからですか」
「湖南省に進出してな」 
 そうしてというのだ。
「勢力圏に加える」
「そうしますか」
「しかしな」 
 施はここで目を光らせて話した。
「こちらが考えていることは他のモンも考えてる」
「郭さん達もですか」
「そして張達もな」
 四川省の彼等もというのだ。
「どちらも勢力を確かにしたしな」
「そやからですか」
「進出してくるやろ」
「では湖南省はですか」
「三つの勢力の争奪地になる」
 そうなるとだ、施は看破する様に話した。
「そうなる、そやからな」
「湖南省で、ですか」
「三つ巴の戦になるかも知れんが」
「その争いにですね」
「勝ってな」
 そのうえでというのだ。
「湖南省を手に入れてかつな」
「他の二つの勢力も降しますね」 
 白も言ってきた。
「そうしますね」
「そや、そしてな」
「中国の南も統一して」
「後は北、おそらく羅が中心となるが」
「あちらとですね」
「覇を争うで」
 こう言うのだった。
「ええな」
「わかりました、では」
「これより湖南省に進出するで」
 施は茶を飲みつつ言った、三人の話を聞き終えた彼はすぐに次の戦略を述べた。この世界の中国の南の統一はまだこれからだった。


第二百四十九話   完


                   2022・3・8
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ