暁 〜小説投稿サイト〜
DQ11長編+短編集
闇と太陽と月の影◆◇二つの紋章
[1/22]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『───いいですかジュイネ、貴方がウルノーガに貫かれたその胸には、禍々しい闇の呪いが渦巻いています。私の癒しの力を持ってしても解けなかった??。この先、幾度となくその呪いに苦しめられる事でしょう。魔王となったウルノーガさえ倒せば自ずと解けるはずですが??』

───────────

────────

──────


(はぁ、はぁ??。最後の砦って言われてる場所を、僕を釣り上げてくれた人に教えてもらったけど??もしかして、イシの村跡に出来たのかな。場所からしてそんな気がする??)

(ずっと魚になって眠ってて、人間に戻ったばかりだからかな??なるべく魔物との戦闘は避けてるけど、すごく疲れやすい??。胸の傷痕も疼くし??これが、ウルノーガにもたらされた闇の呪いの影響かな??勇者の力も、失ったし)

(最後の砦まで、もう少しのはずなんだけど??辿り着けるの、かな??)

 
「───おい、そこの人間!」


(えっ??? しまった、背後に迫る魔物の気配に気づくのが遅れた)

 すぐに振り返り剣を構える。

 
「なんだぁ? ガキか、ひ弱そうだなぁ。そんなんじゃすぐに殺しちまうぜぇ?」


(ゾンビ系が数体??異変後の世界で強化されてるはずだ。今の僕に、倒しきれるんだろうか??。とにかく、やるしかない)

 
「ケケケ、せいぜい遊び殺してやるかぁ。最後の砦も近いウチにゾンビ師団長殿が襲撃する予定だからなぁ??それまでの肩慣らしだぜぇ!!」


「くっ??!」


「───魔物共め、貴様らの相手はこの俺だッ!!」


「??え?」

 黒馬と共に颯爽と現れた勇ましい男性は、馬上から大剣で次々と魔物達を薙ぎ払い倒した。


「最後の砦の事を聞き付け、たった一人ここまで来たのか? なら安心してくれ、最後の砦はもうすぐそこだ??む?」


「????」

 驚きの表情で馬上の男性を見上げるジュイネ。


「なんと??お前は」

 屈強な男性は黒馬からすぐに降り、相手をよく見ようと近寄る。


「───生きて、いたのか。あの状況で??」


(グレイグ、将軍??。いつもの黒鎧を装備してない、軽装備姿だ)

「あなたの方、こそ??よく無事でしたね」


「????。ひとまずすぐそこの最後の砦に入ろう。外にいるといつ魔物共に襲われるか判らんからな」


「??はい」


「少し、ふらついているように見えるが??大丈夫か? ここまで来るのに相当消耗したのではあるまいな。私の愛馬のリタリフォンに、乗るといい」


「え、でも??」


「遠慮するな。普段なら私以外乗せないのだが、私が先導する形ならリタリフォンは乗せてくれる」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ